« 結構売れるもんだ | メイン | 気まぐれ的雑記 »

花山祭り

UCGO古参テスターは多分誰でも知っている花山祭り。参加者は、花山大吉を長兄とし、その母、弟、妹、ペット等に設定した花山姓となったキャラクターをつくり、マゼラで突撃、ガウで帰還するというイベント。なぜかヤヴァイくらいに楽しいらしい。私は初めての参加です。

21時半に現地集合。ノーマルスーツも脱ぎ、裸になって記念撮影。集まった馬鹿は20人を超えてました。そして無料の店売りマゼラで花火を打ち上げ。ノリのよいEFの方は61式で参加。なんかぶーたれてる人もいたみたいですが、むしむし。

1時間くらい即席キャラ&マゼラで死にまくった後で、メインキャラに移行。シドニーを蹂躙。w
EF西、南テントは制圧。街は激しい戦いがずいぶん続いたのかなぁ。シドニーを本拠地としていないEFの方も来ていたようで、とても楽しめました。1時間くらい遊んで、撤退。
PvPを1時間ぶっ通しというのは、神経がかなり磨り減りますね。

で、ゲームシステム自体は糞だけどPvPというかEFvsZeonメインなので、仲間次第でどうとでも楽しめるかもしれないUCGOですが、とうとう9/29からサービス開始決定です。さすがに今度は延期しないと思うんですけど、どうなのかなぁ。
ゲームシステム自体はクソです。これだけは確かです。
でも数十人でのチーム戦前提なネットゲームは、仲間次第では我慢できないくらいに楽しいものです。私はやる予定。

http://www.universalcentury.net/

コメントを投稿

About

2005年08月20日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結構売れるもんだ」です。

次の投稿は「気まぐれ的雑記」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。