« update 1.3[rift] | メイン | mageのbuild[rift] »

もちべーそん[rift]

かなり落ち気味なわけで。

dps上げるのにどうすっかなぁと、あれこれ調べていたわけです。
spell powerはintでもwisでも上がるのだが、wisが付いている装備を集めても、そこそこintは付いてくるような装備バランスになっているので、その方が結果的にwisとintの総合値が高くなり、spell powerも上がるというわけのわからないシステムなんだということに気が付いた。
結果的にclrの方がspell powerが高いことが多いとかいう謎の構造になっていることが多い。mageでもchlメインな故にwis重視だとやけにDPSが高いのは、wisとintの合計値が高いのでspell powerが高いという理由なんですよねぇ。wisじゃspell critは上がりませんけど。

それに気がついて、なんだかすんげー脱力感なわけです。
intが少なければmanaの量がという問題もありますしspell critも違いますし、だからといってmageをやめる気もないけど。うーん正直、面白くないシステムだなぁというかdamage出すためにint重視で装備を集めていたことが報われなかった事実にちょっと挫折感。ゼロから見直す気力は今のところないので、当面は変更しない所存。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿

About

2011年07月04日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「update 1.3[rift]」です。

次の投稿は「mageのbuild[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。