« うーむ[rift] | メイン | もちべーそん[rift] »

update 1.3[rift]

さて噂のクラスバランスアップデート1.3。
はい、宣言のあった通り、mageの与ダメージ量が大幅低下。どれくらい下がるのか興味津々でしたが、わら人形をたたいてみたら笑いが止まりません。
やっぱりstormcallerがいらない子になりました。出せるダメージは概ね半減。effectもいじられてるようでどうしようもない。
メインで使うルートをelementalist全振り+stormcallerで強化してたのですが封印方向。
pyrもnerfされて、対人戦でひゃっほいできなくなりました。こいつも対人戦では相対的に実質半減近いnerfされてます。ただ、あまりいじられていないspellも少なくないので、ここ一番の追撃ではまだまだイケるかなぁ?ただ、基本的にはまたrogueとwarのエサ扱いの日々がきましたね。やられたら粘着しますけど。

関係ないのですが、mageとしてはDPSと呼ばれるのは実は心外で、NUKERと呼ばれたいわけです。
ええ。どっかーん!っといきたいわけです。
そんな観点から、pyr全振り+ele+archonのパターンとele+pyr+archonハイブリッドをちょっと試行錯誤なうですが、pyr+eleのハイブリッドがnerfの影響が一番受けなかったような印象ですね。当面はこれで行こうかなとか考えています。
サポート系も変更が大幅に入ったようですは、chlはIDでのrez要員としての活動だけなので不明っす。

updateに付き物のbugはいろいろあるみたいですが、対応は早かったからいいのかな。bug処理サーバ落ちでNo ETAを何度も経験しているので、そのあたりはかなり寛容というか麻痺してますけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

About

2011年06月27日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うーむ[rift]」です。

次の投稿は「もちべーそん[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。