« raid zone | メイン | stormcaller雑感[rift] »

1.2[rift]

びみょーなアップデートだなぁ、というのが素直な感想。
pyrの弱体化は体感できた。つーか、突っ込んでくるwarのランクや装備の関係もあるんだろうが、なかなかwarを殺せなくなった。mageは相変わらず即死するし、rogueも柔らかいことは変わらず。これから新装備が充実してきたら変わるかもしれないが、しばらくはwar無双になりそうな予感。mageの防御力が上がったはずなんだけど、体感できない程度なのは装備や構成の問題かな。

mageの攻撃手段としては、pyrよりstormcallerの方がPvPでは有効になったかもしれない。単体を最大火力で一人ずつ殺すより、全体をAEで削ってclrの手が行き届かないところから殺すのが早そうだ。
elementalist単体では基本的になんら変わらない印象。対人戦でのpet職が弱いのは理屈的にはわかるんだけど、もうちょっとなんとかならないかなぁ。。。PvEではまだいい感じだけどさ。

生産は、新レシピを全部見たわけではないが、mage武器で有用な新生産品は見当たらず。半端なレシピは増えていたけど、これはdrop装備を優先充実させる方向かな。ゲーム性としてはそっちの方が盛り上がるんだろうけど、これで紫装備?ってなものが増えただけ。
crafting riftはまだやってないが、報告では報酬が違うだけ。うーんうーん…。

FBとの連携は、wallに投稿できるだけみたいなのが残念。もうちょっと交流のできる場所を提供してくれたら盛り上がりそうなんだけども、FBのシステムからすると仕方ないところか。tumblrは使ってないのでわからんけど、同じようなシステムの中で選択肢が増えただけなのは、過疎化するような予感もする。

このペースでいろいろ新しいことをやってくれるというのはありがたいことで、飽きさせない努力は認めたいと思うし、失敗アップデートではないと思うけど。うーん、びみょーだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿

About

2011年05月12日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「raid zone」です。

次の投稿は「stormcaller雑感[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。