« 一次総括[RIFT] | メイン | Chloromancer »

世界が変わった

土曜日に新パソコンの組み立て完了。
CPUはi7の960、VGはGF560Ti、MBはASUS製58チップ、メモリはDDR3の1333MHz 2Gx3枚、OSは窓7の64版。
HDDは悩んだ末に1Tの5400rpm。ここだけは速度よりも熱暴走対策を優先してみた。
電源の容量が500なので、推奨されているものよりも150ほど足りないけど、まぁなんとかなるんじゃね?と思って動かしたら、今のところ問題なし。構成が単純だからなんとかなってるんだろう。夏場の発熱次第では交換かな。つーか、RIFTのプレイでしか使わないからあんまり欲張った構成にしてもね。

で、OSのインストール、ドライバ類を入れて、ブラウザはfirefoxを入れて、RIFTをデジタルダウンロード。パッチで30分かかったけど、なんとか準備完了したのが夕刻。まぁ、つまりRIFTしか入れてないし使わない予定。日常の他のことは今までメインでがんがってきたパソコンを使用。mixiとかtwitterくらいしか使ってないんだよねぇ。あとIRCとskypeか。この程度だとスマートフォンだけでもいいんじゃないかなとかいう程度にしか使ってない。

で、RIFT起動。
世界が変わりました。遠くもよく見えるし、描写も細かくなり、木陰なんてのも見えるようになって感動。
まったく違うゲームをしているような感触です。グラフィックの評価ですが、VANGUARDのように、絶えず木が風に揺れてたりとかいうきちがいじみた細工はありませんが、最高ランクですね。観光も楽しみの一つになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿

About

2011年03月07日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一次総括[RIFT]」です。

次の投稿は「Chloromancer」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。