« update1.1[rift] | メイン | 50dingとか[rift] »

とりあえず48[rift]

週末にがっつりクエストやってriftを追いかけていたら48になってました。
生産はartifacingがskill260。指輪、首輪、rod、wand、staffが作れるってことで、50を目前に控えてしまったので、あわてて装備とかを見直しをしてみよう。

elementalistとして生活するなら、なんといっても不足しているのはspell damage。そしてHP。manaは戦闘中でもがっつり回復できるからintは考慮しないでいいだろう。elementalistにはHPが増えるpassive skillがないので、本体はひ弱。PvEでは殴られない程度のspell damageしか与えられないからいいのかとか思ったりもする程度に貧弱ゥ貧弱ゥゥゥッ!
本体強化が必要だが、HPかdamageかを冷静に考える。役割としてはdamage dealerのはずなので、思い切って殴られたら負けと覚悟を決めてspell damageを重視した装備にしてみよう。AE対策とかそのうちに必要で、HPも増やさないといけないんだろうけど、次のステップで考えればいいや。

つーことで、アクセサリーはspell damageを強化してみる。spell powerで基礎力upと、spell criticalで長期戦dps向上。とりあえずは今あるものを優先して生産。生産での付与効果が足りないのでorctionで安く出ているものを購入して製造。skill 300になったら更にイイモノを作れるようになるだろう。
planar essenceも、greater2 lesser4のplanar focusを購入してspell powerとspell critical hitを重視して埋め込んでみる。greater essenceはheal補助とspell power追加付与。追加ダメージのessenceは発動がしないことが多いのであんまり期待できないものとして除外してみた。
やっとこさ、spell powerが100%up、spell critical20%まで向上。ただし、passive skillで基本criticalを5%upできているのでspell criticalはまだまだ改善の余地があるんだろう。air damageはpassiveでcritical向上させているので実質それ以上は出せるだろうか。cast timeが長いのでboss戦にしか使えないけど、必要とされるのはそんな場面くらいだからあんまり考えない。

それでもhateは稼げないという事実は動かしようもないんだけど、職業柄petにがんばってもらうしかないんだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281

コメントを投稿

About

2011年03月29日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「update1.1[rift]」です。

次の投稿は「50dingとか[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。