« |Д`) | メイン | RIFTをやります »

RIFTやるよ!

ここ半年はMMOから離れた隠居生活。
FF14はβをやってみたけど1日で見切りをつけたのでやったうちに入らないというか、療養生活していたのでゲームどころじゃなかった。

んで、回復してきたところでゲームをやりたい気分も盛り上がってきたので調べてみたら、RIFTというMMORPGが近日開始らしい。closed βと言いながらも実質openなので登録してみた。
週末に、ほとんど予備知識がないままやってみたわけだが、久々に剣と魔法の世界に浸ったというのもあるけど、それを差し引いてもこれは楽しい。
はじめの初心者ゾーンでチュートリアル的な進め方をして、最後にPQをやって未来世界にGO。そこからが本番という最近ありがちなパターン。そして、クエストをこなしながら先に進んでいくというWoW以来定番の仕組み。王道ですな。
目玉コンテンツであるPvPは未体験だが、かなり楽しめそうな雰囲気。WARよりもパブリックグループが組みやすい仕組みだし、なかなかいいとこ取りしていて好感触。

職業は、War、Clr、Rog、Mageの4種類からまず系統を選び、そこから6種類くらい上位職に分かれる。それでもその上位職に特化するわけではなく、同一系統内の他職種のスキルやスペルも学べる。ポイントに上限があるが、かなり個性を出せそうだ。

3月開始ということで、体調と相談しながらだけど、やる方向で検討。
多分Necでやる。PvPでのペット職の不遇はよ~く身にしみてわかっているけどねw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

コメントを投稿

About

2011年02月07日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「|Д`)」です。

次の投稿は「RIFTをやります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。