« GNO3 closed beta[others] | メイン | だらだらだら[aion] »

雑記[others]

さて、AIONの底も見えてきて食傷気味。WARも引退の気配が漂う今日この頃です。

AIONですが、いろいろ気に入らないところが見えてきました。レベリングがソロ向け設計なのが一番気に入らないところです。アカハック対策してないとかの運営上の不満もいろいろありますが、私にとって飽きる一番の理由はソロ向け設計ですね。party必須なのがダンジョンとか一部のエリアだけで、そこもやたらリンクするとか硬いとか一発が痛いとか、何も考えていないマッピング。それでもアジア産としてはかなり良い出来栄えに思えるところに、欧米とのクオリティーの差を感じてしまいます。
WARは、今度のイベントがRvRに人が集まる仕組みになっているようですが、これからの方向性が見えないのであんまり乗り気になれません。なんて言ってみますが、飽きているのが一番の理由。

で、これからどうするかなぁ、と考えてみるものの、これだっ!というのはありませんねぇ。この先を見ても期待できそうなのは、これからβを開始するFF14くらいでしょうか。
GNO3は、恐らくやらないと思います。β当選しておりますので、そこでの雰囲気次第ですが・・・やることはGNOとなんら変わらなさそうです。GNOって、操作する内容的にはブラウザゲー並みなんですよね。それが気楽でいいところもありますが、爽快感とかないし。

なんか、いいのないかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメントを投稿

About

2009年09月02日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GNO3 closed beta[others]」です。

次の投稿は「だらだらだら[aion]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。