« Spellborn[others] | メイン | server移動[war] »

AIONその後[aion]

食傷気味w

現在、スピリットウイング29才なわけですが、レベリングが単調で飽きつつあります。
対人戦も陣営戦レベルのものは体験できていないのですが、どうもそこまで続ける気力がなくなる予感。クエストをこなしていくと自然にレベルが上がったのは20までで、それ以降は繰り返しクエストか単純虐殺をやらないとレベルが上がりませんね。面倒です。
PvEメインのMMORPGならばそれもアリなのでしょうし、WarHammerを経験せずにいたらそんなに抵抗はなかったと思います。が、対人戦がメインコンテンツのMMOでレベリングはつまらない作業でしかなく、ゲームの延命措置にしか見えないんですよね。レベル差で対人戦の優劣を付けるというのはわかりやすいのですが、強制的にそれぞれのレベル帯で戦闘できるような仕組みが皆無なのが残念。さすがに、レベル20前後の人達をレベル40以上の人が虐殺している現状はいかがなものかなぁ、と思うわけです。

100匹殺せとかの大量虐殺クエストがないのは評価しますし、時間制限のある空中戦は目新しいシステムですし、AIONがアジア産MMOとしてはかなり高いレベルのゲームだと思っています。それだけに、欧米MMOとの差は開く一方という現実を痛感。少なくとも、数年前からサービス開始されているWoWレベルには達して欲しいものですが・・・難しい要求なのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメントを投稿

About

2009年08月03日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Spellborn[others]」です。

次の投稿は「server移動[war]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。