« rank40[war] | メイン | marauderが面白いかもしれない[war] »

飛行機とヤン魂と[others]

このところ話題となったオンラインゲームをちょこっと遊んでみました。

・Heroes in the sky
飛行機のMO。なんでMOなのにラグが出るのかが謎。グラフィックもたいしたことないのに、どこで何を計算させているのかが謎のアプリ。
空中の操作性は意外と良かったのですが、アプリケーションダウンとか多くてやってられない印象でした。それと繰り返し同じミッションをやらないとクリアできないクエストが多いのもクソ。
もう少し頭をひねって欲しいものです。

・疾走、ヤンキー魂!
本運用したもののすぐにサービス終了したヤン魂が再起動しました。前回はやっていなかったのでどんなもんなのか参加してみましたが、チャットゲーですな。w
中途半端にクソなファンタジーが入っていないのがまだ救いですか。それでも操作性とかは、さすがサービス中断しただけのことはあります。よくこの状態で第2期を開始したもんだと感心しました。
月額無料のアイテム課金なので、暇つぶしにはいいかもしれません。私の場合は、サーバダウン時には睡眠をとった方がいいのでしょうけれども。
コンテンツがまだまだ少ないので、これからどれだけ世界が広がるかによって、再度サービス中止に追い込まれるか、長く続けられるかが決まるのでしょう。爆発的ヒットはないと思います。ハイ

WARの代わりになるMMOはしばらくなさそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

About

2008年12月19日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「rank40[war]」です。

次の投稿は「marauderが面白いかもしれない[war]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。