« 飛行機とヤン魂と[others] | メイン | 謹賀新年 »

marauderが面白いかもしれない[war]

SHが40hitしましたところでRRも上げなきゃとか思っているけれどもなかなか上がらないわけでそうするとセカンド育成に走るのがいつもの浮気性なところなのだけれどもそうするとtankがやってみたくてBOやってみたりBGが作れるようになったのでやってみたけれどもやっぱりtankとかhealerとかみんなのためにがんばってるぜいみたいなcarrerが向いていないことがよくわかったりしたので同じattackerがやっぱりいいかもしれないぞとか思ってmaraudreをやってみたらとても面白かったわけです。ふぅ

marauderの育成ツリーとしては、AE強化、瞬間最大ダメージ強化、DoT強化の3つになるのかな。PvP、RvRとしては、AE強化ツリーが一番正しい姿のような気もしますが、scenarioよりもquest、PQで育成しようかなと思っているのでDoT強化ラインがよさげでしょうか。しばらくあれこれ試して見たいと思っています。
T2までしかやっていないのですが、このmarauderはよくしねますね。確実に狙われます。SHでもよく狙われていましたが、前に出ないとダメージが出せないわけでして、それどころの比ではありません。今までscenarioで死ななかったことが2回かな。
使用感ですが、なかなか強い。トドメを刺すcarrerですね。scenarioやってても、slainを取りまくっています。気分はかなりいいです。
ところが総ダメージ量としては、SHとあんまり変わりません。SHは意外とダメージディーラーとしての性能がいいのか。うーむ。
SHもmorale 4のAEが使えるようになると、2k overのAEをばら撒きまくってDPSやってるなぁという実感が湧いてきます。が、それが使えるまではあんまりダメージを出してた手ごたえがなかったのですが、意外とダメージ出していたことを実感。IBに殴られて瞬殺の柔らかさですが、相手が突っ込んでこなければ死ぬことはないわけで、意外とattackerのバランスは取れているもんですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿

About

2008年12月19日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機とヤン魂と[others]」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。