« Bastion Stair[war] | メイン | careerのupdateががが[war] »

SHに朗報?[war]

翻訳はできませんが、パッチ内容を把握せねばということで、patch 1.05を解読。Squig Herder限定ですが。
基本的に、装備のACがcaster並みでありながらも攻撃力が低かったわけでして、その上方修正がほとんどです。今まで青芝されていない唯一のクラスでしたが、これで青芝されるくらいになればいいのですがありえませんねわかっています

・攻撃ダメージの上方修正
即効ダメージもDoTも、ほとんどのアビリティーが該当しています。
てゆかですね、これを見てあまりにも残念な存在だったんだなぁと再確認しました。それでもどれだけダメージが出せるようになったのかは不明。個人的には、AEを増やして欲しいんですけどねぇ。

・petのrank
今まではmasteryポイントの振り方でpetのrankが変わりましたが、どのmastaryを選んでも飼い主のrankと同じになるのでしょうか。自分よりもrankの高いpetを召還するのが楽しみだったんですが・・・でもこれでmastery選択で配慮するポイントが減ってくれたのは事実。RvRでAE出せて戦力になるsquigを召還できるのが嬉しい。結構大きい変更です。

・Squig Armor
私的にはこれがすごい画期的!
巨大squig変身したとき、itemのBallistic Skillポイントが、Strに換算されることになりました。弓が撃てないんだからおかしくはないはず。むしろSquigの中から弓を撃ちたいてゆか撃たせてくれ。
閑話休題、変身したいけどStrが低いからね・・・、と悩んでいた我々に朗報です。これで一気にSquig Armor愛好者が増えることでしょう。かなり画面的にはうざったいと思います。ヽ(´ー`)ノ

・root
action point costが減少したけど、cool down timeが増加。
RvRでは更に使えない子度up。

・Spiked Squig
呼び出すと矢が燃えてるエフェクトが付く?buffと書いてあるけどどんなbuffなのかは不明。謎。


他にも強化されているcareerがというか、ほとんど強化ですね。強化の度合いはSHがすごいというtest serverの評価ですが、あんまり信じていません。以前に比べたら相当な強化らしいのですが。
気になったのは、BWのDoT。ウザッタイのにそれが強化されるようです。うーむ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210

コメントを投稿

About

2008年11月12日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Bastion Stair[war]」です。

次の投稿は「careerのupdateががが[war]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。