« 殺伐とした日々[AoC] | メイン | PW日程が決まった[war] »

Warhammer online Open beta発表[war]

Warhammer Online: Age of Reckoningの公式サイトが更新。オープンβの詳細が発表されました。そして、私のSE予約登録したアカウントにも、オープンβとプレビューウイークエンドへの招待状が届きました。ぃぇぃ

今後のスケジュール
プレビューウイークエンド(期間未定)
9/7:オープンβ開始
9/15:CE(コレクターズエディション)予約者先行プレイ開始
9/16:SE(スタンダードエディション)予約者先行プレイ開始
9/18:正式サービス開始

9/7のオープンβですが、いわゆる客寄せのための無料お試し期間ではありません。CE予約者全員と、SE予約者のうち先着登録者5万人だけに招待状が届く仕組みです。やる気に満ち溢れている私には全然問題ないのですが、迷っている人への救いの手にはなりませんね。とりあえずやってみろ、ということでしょう。
WARはかなり注目されているゲームですから、負荷テストするにも客寄せする必要がないのかもしれません。文句言うのは日本のタダゲー厨くらいかな。

β用クライアント配布も始まりました。あと2週間あるので問題ありませんが、全然つながりません。w
2週間前からの事前配布ってのは太っ腹ですね。このユーザーへの配慮を日本の運営会社にも見習って欲しいものです。

毎度毎度の開始前祭りがあちこちで起きています。私が巡回しているゲームblogでもWarhammer参加表明がいくつも出てますね。みんないろいろ思いを馳せているようです。今が一番楽しいときかもしれません。

Warhammer Onlineに興味のある方、詳細は↓からどうぞ。
http://www.warhammeronline.com/

日本語サイトもありますが、いつ開始になるのかアナウンスはありません。タブラ・ラサのように日本語版を待たずして消えるゲームもありますし、やっていた日本語版サービスが消滅したゲームもありますから、日本語版を待つ人はご注意ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

About

2008年08月19日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「殺伐とした日々[AoC]」です。

次の投稿は「PW日程が決まった[war]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。