« VANGUARD welcmebackキャンペーン | メイン | 目覚め[aoc] »

仕切りなおし[aoc]

まだまだ楽しみます。Age of Conan。
PvEサバで遊んでいましたが、かなり違和感を感じてきました。今までのMMOと比べて、洋ゲーにしてはPvEコンテンツが大味過ぎる印象がぬぐえません。大量のmobを殺してのレベリング作業がどうもしっくりこないのです。プライベートインスタンスでの細かな演出やスクリプトには斬新なものもありますし、仕掛けとして面白いものもあります。が、どうにも大味なので楽しさが目減り。やはりPvP前提の造りであるゲームはPvPサバでないと楽しみきれないと思ったわけです。つい数週間前に心が折れていたのですが、楽しみたいという欲望の方が強かったようで。。。学習能力がないだけですか?

とうことで、Bloodspireにキャラを作成します。
本命キャラなので男キャラ。シルバー下着で町を走り回る夢よさようなら。関係ないけど男の初期装備でスケスケパンツがあるの?って質問が2chであったなぁ。当然そんなモノはないんですけどね。履きたくないし見たくもないというか考えたくもありません。新キャラ作成画面でついつい考え込んだ自分に嫌悪。余計なことを思いついたあなたを殴りたい。

さて職業は何にしよう?
tankやhealerは、基本的に性に合わないのでパス。性分としてはattackerが合っています。meleeかcasterかという選択肢で、悩んだ末にcasterを選択。最終的に自分の使い勝手のよい職業にしようということでNecになりました。やはりpet masterが好きです。
こうして血鯖にNecのyotaが誕生しました。

まず考えたのは、どうやって育成するか。
PvPサバなので、のんびりフィールドで狩りをしていると死にまくって育ちません。w
隣同士で仲良くmobを分け合うとかいう価値観はありません。殺されて狩り場を取られます。ということでプライベートインスタンスの夜モードで、できる限りレベルを上げていくしかないのでしょう。メンドウでもmapの中のmobを全滅させて、少しでも経験値を溜めていくしかありませんね。そして、レベルを上げて、他人に殺される回数を少なくするのがよさそうです。
ということで、プライベートインスタンスだけで育てて、レベル17まで持っていくことができました。うーん、がんばった。

さて、今日から混沌の世界に旅立ちます。以前、心を折られた時のことをいろいろ思い出します。
隣でmobを狩っていた人が突然こちらに弓を打ち始めたことを思い出します。前のキャラで、高レベルキャラからの突然の背中への一撃を受けて即死したのを思い出します。デスペナが、30分のステータスダウンしかないの仕様なのは、高レベルキャラに蹂躙される前提なのかもしれない。とここで気が付く私。つくづく非道いゲームだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿

About

2008年07月07日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VANGUARD welcmebackキャンペーン」です。

次の投稿は「目覚め[aoc]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。