« AoCおもしれえwww[aoc] | メイン | EQ EQ2 welcome backキャンペーン[others] »

方向決定[aoc]

AoCのPvPサーバで遊んでおりましたが、カオス過ぎて心折れました。w
さすがにレベル20代向けの狩場を、40 overの人狩りがうようよしていたり、クエストNPCに話しかけている間に惨殺されたり、トイレに行っている間に殺されたんじゃゲームコンテンツ自体を楽しめません。PvPもコンテンツの一つだという意味では、十分堪能しているんですけどね。w
ということで、GwahlurサバにIndraとして転生することにしました。私の大好きなpet classのNecです。

playを始めてから1週間の感想とかを、前回に引き続き羅列。

・初期島
レベル20までは難民がたどり着く島という設定。つまり20まではチュートリアルですね。長すぎ。w
レベル20になって、夜クエストを終わらせると、それぞれの種族の故郷に帰ることができます。そこからが本当の旅立ちです。

・生産
生産は40からできるのかな?遠い未来の話です。

・group
PvPサーバでも、Groupを組んだ味方には攻撃はあたりませんでした。

・petの使い勝手
EQ1にかなうものに未だに会えません・・・

・guild
誰か入れてください。pst

総じて、PvPをやらないと半分くらいの楽しみしかないのでしょうし、class特性もPvPを視野に入れているわけで、PvEを楽しむのに満足できるものではない予感。それでもしばらくは楽しめそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

About

2008年06月10日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AoCおもしれえwww[aoc]」です。

次の投稿は「EQ EQ2 welcome backキャンペーン[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。