« パッチが大量に・・・[rgtr] | メイン | いよいよ三國志online[sol] »

結構いい感じかも[rgtr]

パッチがあたってどんな具合になったのか、試してみました。

気になるのはやはり新abilityのFeedback。説明書きを読むと、こんな感じ。
共通事項:
対象:敵
発動時間:20秒

一段目:
触媒1個で敵1体に対して発動。
ターゲットが攻撃的でない動作を取るごとに、ダメージを与える。恐らくhealとか蘇生したりとかバリアを張ったりとかの動作でしょう。

二段目:
触媒2個で敵一体に対して発動。
ターゲットが攻撃(銃器、殴り、ability)を行ったときにダメージを与える。

三段目:
触媒3個で目標から半径15mに対するエリアエフェクト。
ターゲットが攻撃的でない動作を取るごとに、ダメージを与える。

四段目:
触媒4個で目標から半径15mに対するエリアエフェクト。
ターゲットが攻撃を行ったときにダメージを与える。

五段目:
触媒5個でターゲットから半径10mに対するエリアエフェクト。
敵が何をしていようと発動するので効果時間が20秒のDoTですね。

ダメージは結構高くて、同レベル位の宇宙人のシールドが半分位は削れます。これまたCP戦のドバーっときたmob対応によさげです。思わず5段まで上げてしまいました。効果範囲が15mから10mになってしまうのがちょっと不満。でも他にダメージソースになるabilityがないから仕方ないね。w

アビリティーポイントが再振りになっていたので、Turret、Feedback、bot conf、toolを5段に。残りを武器と装備に振ってみました。ステータスポイントも再振りになっていたので、思わずMindをbodyとsplitの倍くらいに振ります。
そこそこ強くなれました。
ソロだと、trapとturretを自己修復しながら出してmobの数が減るのを待つという、非常に消極的な戦術を取ることになりますが、今までよりも行動範囲が広くなったように思います。

他の変更点

装備の変更。
初期から装備のできるMotor Assist ArmorがEngineerとDemolitionistが着れるMech Armorよりも固かったのですが、正確には上位装備のMechの方が柔らかいという悲しい状態かったのですが、それが逆転しました。これで堂々とMech Armorをきることができます。

bug fix
大量に修正されています。さすがです。

新種族
まだ作れないらしいw


残念なのは、新しい楽しみ方のできるコンテンツがまだ出てきていないことですか。開始して3ヶ月だし、bug潰しとバランス取りに本来予定コンテンツを追加していくのが必要なのはわかりますが、、、そろそろ飽(ry

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

About

2008年02月01日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パッチが大量に・・・[rgtr]」です。

次の投稿は「いよいよ三國志online[sol]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。