« 日本人で集まってみた[rgtr] | メイン | 集会を撮ってみた[rgtr] »

死の行進[rgtr]

オンラインでは、すっかりTabula Rasa一色の生活になりました。MHFはともかく、予定ではそろそろUCGO一色になるはずだったのですが・・・。楽しすぎてどうしようもありません。ごめん。

日曜20時からは、恒例となったClan Kamikaze集会は第3回。orionサーバ5chwildernessのAlia Das北の池に集合していますので、お気軽にどうぞ。
集まったのは12人。3人が新たにKamikazeにjoinしました。ようこそ、2ch clanへ。
イベントは、途中で参加者が増えたり、他clanの人も参加したりで15人にまでなりました。参加者レベルは8から28までと幅が広いのですが、経験値もしっかり入るようでした。戦闘経験値はクエスト経験値に比べてかなり少ないので、そんなに問題はないのでしょう。受けられるクエストも使える武器装備もレベル制限がかかってるので、そこでうまくゲームバランスの調整がされているということでしょうかね。レベル差があっても一緒に遊べるというのは楽しいことです。

さて本日のイベントは、普段ならばレベル20以上が要求されるところのWP廻り。死亡フラグが立ちまくっています。手始めに、WildernessのCP奪還。これはあっさりと片付きます。ものの3分もかかっていないのは数の暴力です。
そしてDivideからワープホールを使ってTordenのPlainsに移動です。この先は地名を覚えておりません。ゾーンは3つ位回ったと記憶していますが・・・InclineとMires、なのかな?
まずは街を出て三本足のストライダーをぬっころします。これは先々週に出会ったkamikaze初集会での全滅記念mob。トラウマでしたが、あっさりと討伐。死人は出ましたが、どうやったらこいつ死ぬんだ?と思った2週間前が嘘のようです。
勢い付いてそのままサクサクと走ります。途中で、2chを見ているという人が合流して、そのclanからも合流。15人いると、さすがに単独のmob相手ならば楽勝ムード。

時間帯はアジアタイム。PCの数が少なくなっている時間帯なので、CPは占領されまくっています。waypointのマークをすべく、占領されたCPを宇宙人の魔の手から奪還しながら進みます。当然のように迷子死人が出ますがレミングの行進は続きます。
次から次へと湧いてくる宇宙人に原住肉食動物。シールド補修ビームを流しまくってもどうにもならないこともしばしばあり、そんな混戦になれば昇天した人多数。エフェクトの効果も手伝って、多数のmobに囲まれると動きがやばくなります。グラボの買い替え検討開始。

20時集合からレミング行進を4時間続けて24時。見慣れぬ土地での戦闘にかなり疲労したところで解散。なんとか大都会Plainsに戻れましたが、予想通り死にかけました。まだまだ私のレベルでは厳しい世界。大人になったらゆっくり観光しましょうか。

都会に着いてみると、何人かの日本人発見。カーソルを合わせてみるとレベル30 over。ガーディアンの棒術がかなり気になりました。戦闘職に鞍替えしようか、真剣に悩み開始。日本語版が始まるまでに決めないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144

コメント (4)

Ryusui:

メール見ました
お久しぶり
Tabula Rasaってサービス始まったのね。。
延期になったと思ってました。
PlanetSideのようならやろうかなぁ

yota:

おひさー
planetsideはやっていないのでわからんですが、今のところ楽しんでいます。

関係ないけど、sakataとcoroneがEQ2はじめてるらしいとの情報あり。

Ryuyen:

おひさです。
聞き捨てならないので、押入れからEQ2のメディアを引っ張り出して入れてみたり。。
こういうとき、StationAccessは楽だわ。
では、またオンラインで~

yota:

EQ2をやる体力がない私。
みなさんによろしくお伝えください。

コメントを投稿

About

2007年11月26日 12:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本人で集まってみた[rgtr]」です。

次の投稿は「集会を撮ってみた[rgtr]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。