« また一人始めたTABULA RASA[rgtr] | メイン | 死の行進[rgtr] »

日本人で集まってみた[rgtr]

某巨大掲示板でひっそりと存続しているTRスレ。本運用が開始されたにもかかわらず小規模のスレがまだ終わらずに大規模に移っていません。そんなのんびりと進んでいくTRスレにて、日本人で集まってみようという話になり日曜に集合しました。

集合人数は13人。レベルは5~18と、ちょっと幅がありますが、初期だしこんなもんでしょう。
これが多いのか少ないのかといえば、話題作となる洋ゲーと比較したらかなり少なめでしょうか。
現在もっともplayer数が多い洋ゲーと言えばWoWですが、恐らくそこへの参加日本人の数と桁が2個は確実に違います。VANGUARDも、初期はもっと人がいて、JP chat channelには100人常駐でしたから、注目度の低さがわかります。

閑話休題。折角集まったことだし、ということでclanを作成しました。
そして今日は何をしようか?という話になり、logos集めとportal pointのチェック。
13人とは云え、集団で銃を背中に走る姿はなかなかイイモンです。途中で迷子が出たり、死人が出るのもイベントの一つということで楽しく巡回。
途中で、宇宙人に占領されたCP(拠点)を取り返すイベントなんかも盛り込んで、最後は別惑星に行くことになりました。

えっと、、、敵のレベルがやたら高いゾーンに来ています。こえええええええ、とか思っていると、やったら大きな機械が歩いてきました。どうやらそれに攻撃を仕掛けるようです。死亡フラグが人数分立ちました。
それでも銃で立ち向かうのならば、立ち回り次第でなんとかな・・・・・・りませんでした。即死です。どんな攻撃で死んだのかもわかりません。w
本来の姿なのでしょうが、門にいるウオーカーガードが2体やってきて、マシンガンをぶっ放してくれています。とても頼もしい見方です。
そして私が3回程死んだ頃、討伐完了。ダメージを全然与えていなかったからか、経験値の分け前がありませんでした。w

その後は、そのあたりにいる自分ひとりでは絶対に倒せないザコを狩って解散。clanにも参加できたし、何よりもCP奪還戦ができたのがとても嬉しく、楽しく、脳汁出まくりの日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

About

2007年11月12日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また一人始めたTABULA RASA[rgtr]」です。

次の投稿は「死の行進[rgtr]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。