« SSre'Vessk[vanguard] | メイン | 多忙 »

SSre完了[vanguard]

昨日の続きです。
SSre神殿奥にpopするとquest NPCがうろついていました。
/whoしてみても、そんなに人数はいません。恐らくはこのquestを完了させる目的のgroupが進行中ということもなさそうです。安心しながら友人のpopを待ちます。


待ちきれなくて5人で壊滅したのは秘密ですが。


ここの概要をメモしてみるので以下ネタバレ。役には立たないのはいつものこと。

クエストの発生条件
・SSreでcloakを完成していること?てゆかcloakがないと即死しますから取っとけ。

クエストのクリア
・popしたmobをkill
・mobを殲滅したところでpopするおっちゃんにhailしてクエストを完了させる。このとき、cloakと鍵が交換される。
・おっちゃんは長々と演説するけどがまん。
・中央のorbをクリックして鍵と宝箱を交換。
・お宝get

クエストの報酬
・経験値は入ったのかな?不明というか記憶にない。
・インベントリの宝箱をクリックすると、オレンジ以上の装備、武器を入手できる。

戦闘概要
NPCにhailするとメッセージが流れ、それが終るとmobがpopして戦闘開始。

mob(33 6dotと34 6dotの2匹、かな?)がpop
 これが交代して攻撃してくる。攻撃していない方は透明になって攻撃を受け付けない。
 透明mobもターゲットできちゃうので、余所見禁止。
幽霊(30 1dot、かな?)pop
 殲滅させる。幽霊は、突然spownした墓場から湧き出るので、墓場を壊すとtrap終了。
AE DoT
 画面にAEの警告が出ます。即死AEもアリマス。経験済みヽ(´ー`)ノ
 プロックなのかな?spell封じがある様子。MTがPalだったので、tauntもLHも封じられて壊滅したさ。w

対策
・slowとstr downはかなり効果的で目に見えてhealの回数が減ります。とshmを売り込んでみるテスト。
・死人はできるだけ早くrezするのが吉。遅くなればなるほど不利になります。
・AEの予告警告が出たら、5秒以内にcloakをクリックして防御。
・幽霊はHP少なめなので、healerが雑魚幽霊を請け負っても大丈夫。殴り一発で殺せます。
・幽霊はそれなりに痛いので、trapが発動したら墓場をすぐに壊すのがbetter。
・長期戦になるので、トイレと煙草は済ませておく。
・bugったと思ったらrelog。

その他
・mobがpopしたテーブルに、宝箱が沸きます。すぐに消えるので、配分は早めにすること。取れなくなります。
・orbからもらった宝箱は、複数の報酬がもらえることもあるようです。2つの空きスロットを要求されましたが、1個しかもらえませんでした。
・もらえるものは、各クラスに合った装備か武器みたいです。今回は、武器は赤、装備・装飾品はオレンジでした。
・今回挑戦したメンバーは、レベル32~34で、pal, mnk, brd, dru, 犬shm, 犬shm
・数回壊滅。w
・3回くらいbugってrelog。ヽ(´ー`)ノ

感想
むっちゃくちゃたのしかったわけです。EQのSSraでempを倒したときと同じくらい興奮しました。bugの不満以上に楽しめました。でも終る直前に死体になったことは秘密。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

About

2007年05月01日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SSre'Vessk[vanguard]」です。

次の投稿は「多忙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。