« のんびりこつこつ[vanguard] | メイン | 旧友との再会[vanguard] »

久々にやってみた[UCGO]

週末に戦闘イベントが開催されたので参加してみました。vanguardがサーバダウンだったからというのは一応秘密。
UCをやるのは半月ぶりかそれ以上。占領戦も一部活発化しているようですが、外周での戦闘には興味がないのでパスしていました。うだうだとスキル上げをやる気力もなし。ですが大規模戦闘だけは楽しいので参加です。

今回のイベントの舞台はシャトル空港。攻撃側はシャトルの打ち上げ阻止のためにシャトルを破壊。防衛側は阻止されないようにがんばれという内容。テーマは相変わらず陳腐ですが、大規模戦闘ができるならばそれでよし。ということで土曜の戦闘会場のダーウイン空港へ向かいます。
到着してグフに搭乗すると既に戦闘開始。主戦場は空港滑走路になっていました。連邦軍は滑走路の真ん中に陣取っています。それに対してジオン軍は取り囲むようにひたすら攻撃。空港にはハンガーと銀行しかないために、ジオンも引く場所がないからか、ひたすら前に出ようとしています。連邦も押しては引きを繰り返すため、前線は膠着。前に出られないジオン兵は横へ横へと回り込みます。
私も取り囲むように滑走路のジャンプ台の傍まで行くと、ジャンプ台の柱が障害物として認識されているのを発見。これなら集中されてもすぐにターゲットを外せます。ということで、柱脇に張り付くべく、手前の連邦MSを退けて場所を確保。そして、横から連邦MSにターゲットロックオン(わらい)。EXMMP80を乱射します。

やがてジオン軍が一歩づつ前に出て行きます。こうなるとジオンの勝ちパターン。やがて連邦MSが後退をはじめ、一機、また一機と連邦MSが崩れ落ち始めました。そうなると、前に出たがっていたジオン兵は一気に連邦MSに襲い掛かります。前線崩壊。いきなり抜刀している人もいます。早いよ。
背中を向けた連邦MSに鉛弾を叩き込み、こちらを向いている逃げ遅れた連邦兵を見つけると集中砲火。やがて弾切れしますが、ムチに切り替えて、おもちゃを見つけた犬のようにひたすら追いかけます。一気に連邦テントまで押し上げて、、、と思ったらカウンターされてちゅるん。前に出すぎでした。

急いで空港までガウタクシーで戻り、再びグフに搭乗。すると、丁度連邦軍が空港へ到着したところでした。再び前線ができるかと思ったらあっさりと連邦軍を切り崩します。恐らくは、連邦兵の数が揃っていなかったのでしょう。そしてまたしても追撃戦に入りますが、今度はカウンターもなく、あっさりと連邦テントまで押し上げます。
すると格納逃げする連邦兵が出てきました。戦争放棄でジオンの勝利確定です。
追撃に来ていたジオン兵もそんなに数がいなかったので、クネクネできる廃人が持ちこたえている間に一斉搭乗すれば微妙な戦力バランスだったんですけどね。まぁ済んだことだしいいか。
やがて後発隊が到着して完全占領。イベント終了。

イベント結果はジオンが完全防衛成功で、連邦軍はシャトルの打ち上げ阻止数ゼロ。前日、ジオンの打ち上げ阻止数が2機だったためジオンの勝利でした。ぃぇぃ
それにしても大規模戦闘は楽しいっす。

そのあとニューマンへ占領戦に行きましたが、外周とテント戦で終わった様子。ハンガー前でぼけーっとしてました。。。こっちは相変わらずつまらん戦いになってますねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

About

2007年02月05日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のんびりこつこつ[vanguard]」です。

次の投稿は「旧友との再会[vanguard]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。