« indra復活?[vanguard] | メイン | 大量パッチ&バグ祭り[vanguard] »

まったりgreed camp[vanguard]

猫Necのyotaがほとんど活動停止状態。Khalでfac campを一緒にやっていた人たちはレベル20くらいまでいっている様子です。あちこちのblogを見ても、level20を超えたという報告が多くて困ります。先週よりほとんどの時間を蛮人shammyのindraで遊んでいるわけですが、やっとっこさレベル13になりました。基本的にはクエストをたどってここまで育っていますが、狩場遍歴は以下の通り。

1~4
初期キャンプ周辺で無難に狩。

4~8
初期キャンプ東南のcave経由で初期キャンプ北のgnoll campに行ったら死にまくり。

8~9
Halgarad村南の山賊犬を巡りKS合戦。

9~11
Halgarad村から西の湖近くのoutpostに移動し、gnoll山賊やらgnoll獄長に虐殺されまくり。

11~12
さらに西のoutpostでtroll caveとその近辺。vanguard初のrare dropに遭遇しまして、3年ぶりに物欲再燃。

12~
questに導かれるままに、更に西にあるoutpostのVeskal's Exchange。蜘蛛caveで物欲camp。

クエストもかなり減ってきましたので、もうそろそろ移動の季節かもしれません。北上することになるとは思いますが、西へ行くか、東へ行くか、選択肢が複数出てくる予感です。
outpostは生産設備の揃っているところも多く、drop itemの換金もできますが、銀行がないのが悲しいところ。なんとなく売るのがもったいないitemがどんどんたまってしまうので、頃合を見て銀行にいかねばならなかったりします。大きなoutpostにも銀行機能とinstructorが常駐してくれたら楽なんですけどね。それだと街が過疎ってしまうということでしょうか。蛮人村は常に過疎ですが?

今、拠点にしているVeskal's Exchangeは、Hielfの拠点となるLeth Nuraeの近く。南西から移動してきたHielfと、東から流れてきた犬と蛮人が合流するoutpostで、人はかなり多い場所です。たまにDwfも見かけます。人が多いと狩場もmobの奪い合いとなりまして、経験値を稼ぐのもsolo用questもちょっとしんどくなりますね。mob枯れすぎです。
私といえば、友人のnemuzoと蜘蛛洞窟にてgreed camp。久々の物欲campで、namedの落し物を楽しみに生きています。まだまだこのレベルだとWarとShmのDPSでも、ダンジョンでの美味しい狩ができていい感じです。落し物もuncommon以上のものがあるので、装備が充実してきました。うへへ

ところで、vanguard・questのキーワードでここが引っかかるようです。有用な情報がなくてごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

About

2007年02月13日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「indra復活?[vanguard]」です。

次の投稿は「大量パッチ&バグ祭り[vanguard]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。