« そろそろUCGOの思い出でも語ろうか[UCGO] | メイン | Khal KoS解除ヽ(´ー`)ノ[vanguard] »

焼肉食べ放題[vanguard]

知り合いがTelonに来る予定がないので寂しい今日この頃です。

popして/join jp。jpn chat channelにまず挨拶すると、Khalのfac上げcampの話題が出ていたので思わず飛びつきます。どうやらfacの上がるmobは複数種いるらしく、今回は山賊を大量虐殺する方向でいる様子。
待ち合わせ場所に行ってみると、caster & healer group。布装備軍団です。plate classどころか皮装備もいません。山賊自体はsoloでもやれるレベルなのですが、それもaddがなければの話。山賊はlink範囲がちょっと広目で端っこの山賊をpullしようとすると、10incです。瞬殺です。w
結論として、tankがいないとやってられませんねということになり、移動。ちょっと寄り道をしながら、Khalの東海岸を川沿いに上がったところにいる人型をやることになりました。

mobの名前はHarami。おいしそうです。こいつを500人前平らげると、KhalのKoS解除らしいとの情報。500というのはβ5情報ですが、変更されていないっぽいです。mobのレベルが9なので、レベル10前後だとそこそこ経験値ももらえるのでよさそうですね。
いよいよgroup playと言いながらも、同レベル帯の2dot mobが相手なのでほとんど大量虐殺。
group playでのfac hitですが、手を出さなくてもfac hitします。groupにaggroした段階でターゲッティングされている表示がされますので、全員がhate listに乗っかることになるようです。ある意味便利ですが、fac変動を望まない人はgrouping段階でmobの確認をしないとダメになっています。でもfac hitはさせたくないから手を出さないけど経験値は欲しいからgroupに入れろとかいう、わけわからんことを言い出す人を締め出すにはいい感じの仕様になるのでしょうか。あと、2accのfac campは楽になりますね。

何人か入れ替わりながら、haramiを200人前食い散らかしてlog out。
haramiはrespownもそんなに早いわけではないし経験値も特においしいわけでもないので、fac campだけと割り切ってのgroupが推奨ですかねぇ。
ところでfac quest NPCが見つかりません。。。quest NPCのfacが独立して存在しているので、どこかにいるはずなんですけど・・・情報求む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

About

2007年01月30日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろUCGOの思い出でも語ろうか[UCGO]」です。

次の投稿は「Khal KoS解除ヽ(´ー`)ノ[vanguard]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。