« 立てよ国民!ジークジオン!! | メイン | プロパガンダポエム »

経済的心理的疲労

生産は日課です。錬金錬金

2週間の長期イベントの経済的負担は相当なものでした。そしてジオン惨敗です。この長期間、惨敗が日常化したことによる疲労は、一部のジオン兵の心を折ったのかもしれません。
巷での愚痴、MS性能やら武器性能やら人数やら戦略戦術作戦etc...いろんな理由があるのかもしれませんが、街としてのまとまりもないところも大きいわけで、指揮官不在では負けるのも仕方ないかなという気がします。宇宙実装後は宇宙に拠点を構えていた私ですが、イベント期間はブリで戦闘に参加していましたので感想とか羅列。

ブリのIRCには参加していないので様子はわからないのですが、少なくともジャーナルでの意思伝達は行われていないわけでして、普段はブリに在住していない人が応援に来たとしても、その応援戦力を生かしきれないように思います。IRCやボイスチャットは人数制限があるので、それだけに頼ってると仲間内だけでしか行動できなくなっちゃいますし、それを排他的に感じる人がいるのも事実。道具はうまく使いたいなぁ、と。
軍チャットだとスパイがいるからとかあるかもしれませんが、それよりも意思伝達がなくなり、戦力を生かしきれないほうがツライわけで、応援者がもう手伝えねえとか思わないような対応が必要かと思ったりするわけです。

引き際ですが、以前と比べると早いですね。撤退の指示の出る前に引いてしまう人が多いのと、攻め込みきれていないので、相手に体制を整わせる時間を与えてしまっています。これは、落とされ癖が付いているからなのか、仲間が信用できていないからなのか。もしかしたら負け癖が付き「どうせ落とされるから」と心が折れていて攻めきれないのかもしれません。

ところで、占領されて愚痴るのはカコワルイ。占領して蹂躙したときにやることはジオンも連邦も同じことですから、やられたときに早く帰れとか、弱いものいじめはやめろだとか、心の折れた発言はよろしくない。別の場所で体制を整えるようにリーダーシップを取るとか、やれることはあるはずです。溜まったストレスは相手の引き際をじっくり待って、逃げ遅れたMSを食い散らかすことで発散しましょう。
それと、占領されて無料マゾラに乗るのはあんまり賢い選択じゃないと思います。オススメは店売りの05か06に店売り斧を持たせての竹槍攻撃。集中されれば蒸発してしまいますが、マゼラよりはマシですし、一時的にでも切りつけた相手を後退させるくらいはできるでしょう。ダムは無理でも、LAは落とせますというか落とせました。陸ダムも集中すれば落とせるかもしれません。そこから活路を見出すことは難しいかもしれませんが、マゼラよりはプレッシャーをかけられます。黒いプレッシャーを撒き散らしましょう。
店売りザク購入すら経済的に厳しい場合は、、、がんばれw
立てよ国民!ジーク・ジオン!!


ところで外道閣下がブリというか某個人に粘着開始するようです。
サザンを狩るのか、ブリ防衛か・・・相手の心を折るなら攻撃かな。ヽ(´ー`)ノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52

コメント (6)

ダガー:

もうね落とされ慣れてるから
簡単には心折れないぞぅ
ハートに毛がボーボーです

yota:

若造が!
老兵をなめるなよ!!
本当の戦いというものを教えてやる!!!

と言いつつ泥酔しているのでお休みなさいヽ(´ー`)ノ

ダガー:

ガハハハ
地獄を見たろう
オーストラリアに
相手が悪かったのぉ

yota:

バグキャに06で向かって行ったβ時代を思えば、生ぬるい。
まだまだ終わらんよ。

ブログなんぞはじめました。 http://esplosion.blog78.fc2.com/

yota:

あんてなには登録済みよん。( ̄ー ̄)
プロパガンダポエム希望w

コメントを投稿

About

2006年11月27日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立てよ国民!ジークジオン!!」です。

次の投稿は「プロパガンダポエム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。