« EQ2 EoF開始 | メイン | 女神転生オンラインImagine »

まだまだ続く長期イベント

連日連夜の大規模戦闘で経済は疲弊しつつありますが、破産者はまだ出ていないのでしょうか。今週末までまだまだUCGOの長期戦闘イベントは続きます。
火曜はyotaroが宇宙にいたためにyotakoでブリ防衛に参加。と思ったら既に自軍のダブデは破壊されており残念。連邦テントのダブデを狙います。生産キャラらしく無理はしないよう遠くからキャノンを撃とうと思いギガンで出撃するも、やはり前に出てしまう私。おかげでナミ氏にサーベルで切られましたが、これは粘着したからでしょうか。でも廃人は廃人らしくもっと戦闘スキルの高いキャラを狙いましょうというのは勝手ですか?当方、グレネード集中で死ねるスキルです。
ギガンは思ったほど面白くないことがわかったので、MS06を製造。改造は5段までしかできませんが、ビッグトレーを撃つのであれば十分でしょう。さて、生産キャラらしかぬMS06の3A511に手作りEXザクバズと手作りEX盾とリペ剤を少々装備。この発生費用がゲル武器EXセット一式を作る経費よりも安くなる確率の設定に、クオリティーを感じます。
IRCでメルボルン東が戦闘と聞いて、ファットアンクルで飛び出します。戦闘スキルの合計が300に欠けるキャラで、MSも武器もEXながら普及品で、どこまでやれるものか、何ができるものか、試してみましょう。多分死にますというか死にましたが。

さて、メルボルンに着いてみればかなりの混乱。さっきまでブリにいたPCもウヨウヨしています。メルボルンは月曜も押し込まれて、ジオン拠点の町であるにも関わらず、連邦軍のビッグトレーを落とせなかったばかりか自軍のダブデを落とされている状況。糞調整のおかげで、武器性能の差が絶対的な差になりつつある今日この頃ですが、さすがにマズイ状況です。
ビッグトレーに取り付くまでにはいきませんが、人数的には昨日よりはマシな感じでしょうか。少しずつ押しています。テントに封じ込めて抜刀指示。私はザクバズでトレーをひたすら撃ちまくります。死ぬのは覚悟完了。自軍拠点のビッグトレーくらいは落としておきたい。当然バズーカが当たる距離に出ているわけでして、それなりに撃たれます。そして、避けられません。w
AMBが30ちょっとですから、避けられないのは初めから承知のこと。それでも横走りしながらトレーにEXザクバズを撃ち込みます。次々に増えていくターゲット警告音。ラグに期待した横走りをしながらリペ発動するも、なかなか決まりません。HPバーはレッドゾーンからオーバーヒート直前。攻撃が増えているのがジャーナルに表示されます。それでも足と攻撃を止めずに、必死にリペを発動させますが、無常にも繰り返されるリペ失敗の警告表示。ビッグトレーの爆発と共にちゅるん。w
急いでファットアンクルでジオンテントに戻りますが、MSに搭乗したところでタイムアップ。ジオン軍連敗です。他の街も散々な様子です。。。


イベント目標物の破壊には、少しですが参加できた気がしています。連邦PCを撃墜することはできませんが突撃部隊の援護射撃はできますし、詰め寄ればそれなりにダメージを与えることも可能。体感的には、バズーカよりもマゼラの方が命中率は高いので、無料戦車で参加もいいかもしれません。まだスキルが低いからと二の足を踏んでいる人も多いかもしれませんが、一緒に楽しみましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

About

2006年11月22日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EQ2 EoF開始」です。

次の投稿は「女神転生オンラインImagine」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。