« UCGO草イベント告知もう一丁 | メイン | ザール休止記念草イベ2 »

ザール休止記念草イベ

ネメシスのザール氏が、UCGOを一時休止するということで企画された草イベント。場所はHelenes。お互いの拠点となる補給部隊がぽつんとありながらもNPCのいない場所で、普段は閑散とした小惑星群しかない観光地です。ジオンはザク系、連邦はジム系ということのみで時間は2時間。
あちこちで告知されて集客はまずまず。ジオンのMSは、R2PとFZが多かったようです。中には攻撃Maxの旧ザクで参戦するツワモノもいましたが。。。やはり即死。w

さて、ジークポエムの掛け声と共に全員出撃。バーナーの火が画面を埋め尽くし、小惑星群に溶け込んでいきます。
小惑星を避けながら前進しますと、やがてレーダーに赤い反応。そしてビームが宇宙を切り裂き、連邦軍とジオン軍との戦闘が開始されました。両軍入り乱れての乱戦に、開始早々からあちこちで火柱があがります。auto runが止まらなかったのか、カーテンに気がつかなかったのか、深く入り込みすぎて集中される者、部隊からはぐれて迷子になり迷子同士one on one で戦う者。因縁浅からぬ敵機を見つけて追いつづける者。IRCに続々と流れる救援要請、戦果報告、死亡報告。MSIGLOOの世界に生きた一兵卒になりきりRolePlay。

2次元的戦闘となる地上と比べて立体的な宇宙での戦いは、両軍とも固まらずにうまくばらけるようです。小惑星が視界をさえぎるのもいい感じに作用していました。街中より画面が軽いのもいいですね。でも、さすがにカメラを回しながらやるにはちょっと重く、開始してすぐに録画は断念。その後も反応が悪くなることが多く、ショートカットがうまく動作しないこともありました。盾交換させてくださいと星に願うも、願いかなわず自分がお星様。
ということで、一兵卒roleplayerは開始10分でちゅるん。ジオンステーションにMS補充に戻ります。合計3回戻りましたが、lostした金額を考えると深刻かもしれません。強制労働確定。

レーダーに目をこらし、有視界内に敵機を探し、追われる友軍を援護するも、更にその援軍が思わぬ方向から到着して自分が撃たれたりと大乱戦に心躍ります。アドレナリンとドーパミンが交互に噴き出す異様に興奮した感覚。このRvRは参加人数を考えてもUCだけ。そして、宇宙という3次元での大規模RvRは一度味わったら病み付きです。オヤジが熱中するわけだ。
そして、迷子になるとなぜかダガー一味に遭遇することが多かった昨日。君たち感じ過ぎです。ちょっとは我慢してください。
他にも多くのblogerと遭遇し、挨拶代わりのバズーカ交歓会。愛を込めて打ち込みますが避けられました。私の愛を受け入れてください。私は皆さんの愛を受け入れすぎて、容量オーバーでちゅどーんしまくりでした。男の愛は受け入れたくなかったのですが、これも運命とあきらめて。。。

みんなで散財した大規模戦闘草イベント。楽しい祭りでしたが、1時に停戦となりました。停戦後に000ポイントで座談会が開始されましたが、その風景はその2で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

About

2006年10月16日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UCGO草イベント告知もう一丁」です。

次の投稿は「ザール休止記念草イベ2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。