« 「極秘データを死守せよ」イベントのお知らせ(8/19~8/20) | メイン | ジオンステーション防衛の日々 »

襲撃多いねぇ

武器生産に励む日々ですが、横槍というか襲撃が多く集中できない今日この頃です。さらに、EVE隊はいつのまにか賞金首になったりとか忙しい様子。最近はアイネ様が狙われているようです。あひゃひゃひゃ

昨日も生産していると傍で爆発音。また襲撃かよとか思いながら、生産キャラは格納落ちさせて戦闘キャラに交代。Sゲルに搭乗したyotaroでpopし、連邦兵を目視確認するとLAばかりで20~30機といったところでしょうか。LAゲリラ隊ですね。いつものことですが制圧目的ではなさそうです。適当にターゲットしてEXGを連射。しかしながらもう落ち着きつつあり、連邦軍は撤退模様。追撃しますが深追いはやめておきましょう。所詮ゲリラですから全滅させようと躍起になることもなし。
さて、装備を確認して弾薬と盾を補充して第二波に備えます。備えると言いながらIRCで無駄話をしていると、突然のロックオンの嵐。最近はダガー機やらシータダ機によくタゲられます。Sゲル祭りで連ステ制圧した恨みでしょうか。ダガー氏とはそんなに絡んだことはないんだけどなぁ。。。シータダ機はこの前いただいたばかりですが。:D
いくらSゲルとは言え、集中されたらひとたまりもありません。慌てて中央ステーションの味方機の近くをぐるりと回って回避行動。タゲは3つほどに減りましたが、まだ粘着されてます。メインマシンのグラボの発熱が酷くMBが臨終し、今動かしているセカンドマシンのグラボはお古のGF5900。当然のようにカクカクしまくりのカーソル飛びまくりで、団子の中では盾装備もリペ発動もままなりません。目の前が開けて動きが軽くなったところで反転。


ダガー!ぬっ殺すっ!!


とEXGを構えますが、味方の援護は1機。2機での集中でも、逃げるLAでは簡単に落ちてくれません。HGを装備していればよかった。と、ノタノタしているうちに、連邦軍は撤退開始。ダガー機をしばらく追いかけますが距離も離れているので途中で放流。今日はこのくらいにしといたろ風味。

装備を補充してしばらく第三波を警戒していましたが、気がつけばダガー氏はblog更新。早いよ!

ところでその1
あれだけの人数がいたら、MSのバリエーション増やして制圧を目指してもいいんじゃないのかなぁ?とか思ったり。少なくともEVEだったら制圧を目指す戦力。うまくいくかいかないかは別ですが、ゲリラばかりやってると引き際ばかりを気にするようになって、前線を押し切るようなガチンコで気合勝負な精神論的戦い方ができなくなると思うんだけど。

ところでその2
連邦襲撃時間帯に、EVE身内の某独立部隊が連ステに単機で訪問したら見事にNSガンジーされたそうです。1機相手に、いくらなんでもなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメント (2)

ダガー:

基本的にEFは腰が抜けてます、マヂ笑えません…ゲル10機↓でも集まればサックリ墜ちまっせ

yota:

ジオンには死にマニアの古参が多いので、新人さん向け死に方教育がOJTで充実してますね。生産者には虚しくなる話です。w
てゆか、連邦がキツイと言うのはMSの選択ミスという気がしてなりません。スナは迎撃には有効だけど襲撃には向かないんじゃ?とか、襲撃に逝ったらLAでテントに張り付いたけどそんなに軟らかいのに耐えられる?とかいろいろ。
MSを趣味だけで選んでたら厳しいよね。

んで近日、アイネ様の弔い合戦をするという噂もあるので楽しみにしていてください。本当にやるかどうかは謎ですが。w

まぁ、楽しみましょう。

コメントを投稿

About

2006年08月17日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「極秘データを死守せよ」イベントのお知らせ(8/19~8/20)」です。

次の投稿は「ジオンステーション防衛の日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。