« ROHAN 第一回(最終回) | メイン | まったりFFIIIDS »

FFIIIDS

生産の合間にやってみようと購入。online gameではないのですが、Wi-Fiなのでこっちにも書いちまえ的発想でメモ。UCで武器生産クリックしながらプレイなので、プレイ時間の割に、育つのが遅いのがご愛嬌というところで。
FFIIIDSをやる問題点としては、そっちに気が行っていると宇宙ステーション襲撃に気がつくのが遅れるところでしょうか。昨日も気づくのが遅れました。幸いにターゲットされる前に格納逃げできましたが、感じろ!とか言われそうです。ヤレヤレです。
久々のオフゲーで目新しさもほとんどありませんが、なんか安心できるゲームですね。このところEQ2以外はクソゲーばかりやっている私には、ゲテモノ料理を散々食わされた後の、一杯の味噌汁的感動です。

ということで、お手紙くださると喜びます。40間近のキモオサーンゲーマーと手紙交換したい人は↓友達コードまで。
163286120766

コメント (9)

るーく:

私はPC警報でた瞬間に落とされました・・・
まぁ残骸回収出来たので損害は軽微でしたが
3000万突っ込んでEXゲル1本も出なかったのが辛かったorz

時に、ゲリラに来たchaosって例の人のキャラではなかろうか・・・

yota:

ゲル装備は材料費が高いですねぇ。。。
EX出ないと大赤字なのが泣けます。

悩む者:

質問、ぶっちゃけ宇宙はビーム?実弾?ただビームだとノーマル品になるからな、キツいかな?

yota:

>悩む者
自分のスキルと好みで選ぶしかないでしょ。
ビームと実弾両方上げてる人はほとんどいないわけで。

ただジオンならば、N狩りにビームはツカエネェ!ですよね?

2006/9/1追記
連邦兵ですね。つーか匿名で悩むな。w
威力とか命中率で悩んでいるなら、ケースバイケースとしか言いようがない。悩める新人さんになら教えてもいいけどねぇ。

要は、どっちを使ったほうが自分が楽しいと思えるか。その1点。
せっかくだからビジュアルにこだわるのもいいよね。ガンダムでTUEEEEEEしてみたいならビーム。陸ダムでTUEEEEEしたいなら実弾。みたいに考えたほうが気が楽。
どちらがTUEEEEEEできる?って質問なら、スキルを晒してくれたらアドバイスしますよ?

悩む者:

いや、ジオンなんでダムも陸ダムも持ってないよW MSはゲルなんだけど、宇宙に上がった人達が結構ビームに切り替えてるもんで、宇宙はビームがデフォなんかなぁって思ってさ(-"-;)。 ずっと実弾で来たからビームのが宇宙では使えるんならと悩んでるのよ・・・聞き流してくれW。 あ、匿名はすまんねm(_ _)m

yota:

ジオンだったのね。失礼。

ゲルでビジュアルを求めるなら、やはりビームにナギナタでしょうねぇ。あれこれ有利不利はありますが、ゲルビームの威力は魅力です。
今ではゲルが当たり前に売られていますが、ゴッグ、ズゴック以外にビーム使えるMSがなかったから、BCW鍛えてる人は少数です。宇宙だからというよりも、ゲルに乗れるからという理由でビーム派になった人が多いんじゃないでしょうか。

おいらはスキル上げしてないので、EXGバズ背負ったゲルに乗っています。しょぼん

るーく:

個人的にはGバズ辺りで実弾系は一段落つくかなぁと思ったりしてます
今後があればビーム系の武器が充実してくる可能性が高いし、威力が向上する可能性も高いかなぁと思います
9月末の実装でスキル上限が100増えるので、その分をビームに割り振るか、宇宙地上兼用キャラにするか
色々と選択肢が出てきそうです

悩む者:

yotaさん、るーくさん、色々サンクス。ご意見を参考にして、もう少し悩んでみるよm(_ _)m

bogan:

ノーマルGバズ大量に頂戴。(EX込みでもいいよ?ぉぃ)

コメントを投稿

About

2006年08月30日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ROHAN 第一回(最終回)」です。

次の投稿は「まったりFFIIIDS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。