« ひたすら粘着 | メイン | 宇宙 »

EQ2初心者島

久々に初心者島で遊んでみましたが、様変わりしてますねぇ。驚いた。
EQ2の世界では初心者島に限らずFreePortとQeynosの対立は深まってきており、CommonlandとAntonicaのガードがそれぞれKoSになってたりもするのですが、いきなり初心者島のMobがQeynos市民だとは思わなかった。しかも、FP側初心者島のクエストをこなすと、最後にはQeynosのFacがどん底に落ちるというのも素敵です。
そのうちRvRでも考えているのでしょうか。WoWをインスパイヤしていないか心配でたまりません。ストーリー的にはありえない話ではないのですが。

そういえば、対立が深まって面倒になったのがJBクエスト。それぞれ、commonlandとantonicaガードが邪魔します。JBクエストのトリガーNPCはQeynos北門ガードの向こう側。invisがないクラスだと受けにいけません。はい、ネズミNecでinvisかけずに受けに行って、一度死んでいます。クエスト中も、ガードに追いかけられて死にかけました。JBクエスト自体はかなり難易度が低くなっているのですけどね。

初心者島でやっとけ!的なものと言えば、生産のレベリング。経験値ボーナスがたんまりありますので、セカンド以降でお金に余裕のある人はレベル9まで上げとくのが吉です。あんまりムキになることでもないので、harvestスキルを上げるついでの収集物を処理するつもりでやってしまう程度でよいと思います。カエルの足フライだけでも相当稼げます。おいしいよ

コメントを投稿

About

2006年08月25日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひたすら粘着」です。

次の投稿は「宇宙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。