« ガッシャガッシャ | メイン | 折角 »

満足な週末イベント

週末は恒例の公式イベント。過去数回は連邦軍が少数のため戦闘とは呼べない状況でしたが、このままではイクナイと活動した人達のおかげで、久しぶりに充実感のあるイベントとなりました。

今回のイベントは機種限定縛り。連邦はジムか61式、ジオンはザク(MS06)かマゾラ。ハンガーにザクを入れるスペースがありません。w
虎の子のSゲルを工場に預けて、06MSをハンガーにしまいこんで準備完了。オーボストに向かいます。

初日は双方の指揮官をぬっ殺せ!という指令。
作戦開始の合図と共に、連邦テントを目指して走るMS06の群れ。ジオンは戦術などという高度な技は使えませんので、とりあえずテント制圧しとけ!という指示になります。
そして、先鋒同士のガチンコぶつかり合いが開始。それにしても連邦兵の数が多い。前回とは比較にならない連邦兵の数です。最前線に出ると、ターゲット警告音が鳴り響き、盾が一瞬にして砕け散ります。慌てて後方にジャンプして、ターゲットを外しながらリペ剤発動。ハンガーにはMS06はありませんから、死んだら店売りのL1Cエンジンのザクに乗らざるを得ない状況。ということで開始早々に死ぬわけにはいきません。
リペ完了したところでまた前線に立ち、横走りをしながら、連邦軍に向かいEXGバズを乱射。ターゲットが集まったところで後退してリペアを繰り返しているうちに、盾がなくなったのでテントに戻って補充します。
テントから前線に戻ろうとすると、レーダーに赤い点の反応。どうやら別働隊がジオンテントに強襲に来たようです。数は20機弱。慌てて迎撃して追撃。戦争は数だよ、兄貴!の法則で反撃です。バラけた連邦を追いかけて、コナンさんの最期を見届けてから前線に勢いよく戻ります。

前線に戻ると、南方向で連邦軍が囲い込みの動きを開始。慌てて、囲い込みに走っているジムにEXGを打ち込みます。友軍も迎撃に出ており、連邦軍はすぐさま後退。と、その中に白タグ発見。
ちょwwおまwww連邦軍指揮官がそんなに飛び出していいのか?てゆか誰も守れない状況。某ボーリウムを髣髴させる行動パターンです。
周囲に釣られて勢いよく出てきたのでしょうが、イイ鴨です。集中食らって指揮官ちゅるん。このちゅるんが功を奏し、ジオン勝利でした。最後までお互いの前線は崩れずの辛勝。

二日目は、連邦のビッグトレーを撃ち落すミッション。昨日の様子だと、今日はどこまでやれるのか心配です。

いつもと同じく、号令と共に連邦テントめがけて走り出すジオン軍。何も考えておりません。脳筋状態。
そして、連邦軍と出会い、先鋒同士で前線形成。。。って、最前線にいるのは連邦の白い悪魔。連邦軍の前線よりも100メートル以上前に出ています。後ろから来た友軍のターゲットも自然とアムロに集中。墜ちろ!墜ちろ!!って撃ちまくっても墜ちるわけがありません。その間に、前線で踏ん張る友軍が撃墜されていきます。なんだかイヤな予感です。

そして、それはやがて現実となりました。
徐々に回り込まれ、少しずつですが、確実に友軍機が減っています。あちこちから爆発音が聞こえます。そして、私にもターゲット集中。そして、ちゅるん。
こうなったら早くテントに戻り店売り06で応戦しましょう、と戻るとすでにテントを取り囲まれようとしているところです。
急いで06を購入。銀行からEXGとEX斧を取り出して装備します。残念ながらバズ弾を買う余裕はなさそうですから、Gバズを20発叩き込みましょう。やらせはせん、やらせはせん!!
しかしながら多勢に無勢。テントでリペを繰り返していた友軍機が次々に電子の藻屑になっていきます。制圧間近です。こうなったら、斧で1機でも道連れにしてくれるわっ!とバズを斧に持ち替えて、手近な連邦軍にアタックをかけるものの、集中砲火ゲットで無念のちゅるん。
久しぶりにテントを制圧されてタイムアップ。二日目はジオンの敗北で、結果引き分けました。

それにしても熱い戦いでした。満足です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメント (2)

るーく:

むー
・・・
これって結局
強引な引き分けイベだったような気がする・・・
白タグ原作キャラは落ち逃げしか見た事ありませんw

yota:

白タグキャラもイベントの標的だと落ちますね。
昔、サザンでアムロが落ちた記憶がありまつ。

コメントを投稿

About

2006年06月13日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガッシャガッシャ」です。

次の投稿は「折角」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。