« ひまー | メイン | イベント「都市襲撃!敵軍将官を撃破せよ!」二日目 »

イベント「都市襲撃!敵軍将官を撃破せよ!」一日目

週末はイベントでPvPというか戦闘を楽しめる日。ここしばらく、平日は生産、週末もイベント以外は生産の日々です。やってみてわかることですが生産者は偉大。だからほめてください

今回のイベントは、都市に配置された将軍の乗る大型輸送機を撃墜すること。一日目はシドニーで、連邦が守りジオンが攻める。二日目はメルボルンで攻守交替となります。ターゲットとなる大型輸送機は、連邦がビッグトレー、ジオンがダブデ。それぞれ2機配備されます。どう守るか、攻めるか、勝敗を分けるポイントはそこでしょうか。
さて、武器職人yotakoで武器配布をしてから、yotaroでシドニー西テントに降り立ちます。ジオン軍は、先週からの勢いがあります。L2エンジンのMSとEX盾の配布が更に参加者を増やします。すごいラグですが、頼もしい仲間が多い証と思いましょう。
ジオンの作戦は、西連邦テント>北ターゲット>南ターゲット。南連邦テントはいつもシドニーの最後の砦となるところ。北を先に堕すのは正解でしょう。そしてやはり「PC先」と指示が出るEVE隊です。

そして、戦闘開始。
一気に西連邦テントを目指しましたが、テントに敵影なし。そのままの勢いで北の目標に向かいます。現場に到着すると既に戦闘中。敵影はかなり薄いようです。しかし、ビッグトレーに寄り付こうとするとターゲットされて被弾。「PC先!」の指令が届き、周囲にいた護衛を一掃します。数の暴力で連邦軍を片付け、目標も撃破。
「南へ!」
軍チャットに指令が届きます。一気に街を飛び越えて南目標方向へ走り出すジオン軍。yotaroは街の東側を通り、南方向に向かいます。見慣れた敵軍の名前を追いかけながら南連邦テント近くへ。
いい気になって追撃していると、いつの間にやら前方に敵影がちらほら。このままいくとひょっとして?と思うと、予想通りカーテンが解けて、レーダーが真っ赤に染まります。慌てて反転するもターゲット警告音全開です。盾も本体も被弾しますが、なんとか生き延びました。盾マンセー

右へ左へ移動しながらGバズを打ち込んでいると、連邦軍は南テントまでじりじりと後退。押しています。
と、ビッグトレーがいきなり目の前に現れます。カーテン酷すぎ。ちょっとドキドキしながら見ると、ジオン軍はすでにビッグトレーに取り付いています。追い討ちをかけるように「ゴッグ隊はトレーへ!」の合図。ゴッグのツメがビッグトレーを切り刻みます。さすがの敵軍将官も集団ごん太くんのツメにはかないません。撃墜!

2次会には参加せずに生産に復帰。気合です。

コメントを投稿

About

2006年04月10日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひまー」です。

次の投稿は「イベント「都市襲撃!敵軍将官を撃破せよ!」二日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。