« EVE隊報復される | メイン | 店長が来た日 »

護衛狩り

ボス狩りでなく、護衛狩りです。通称黒ジムとジムスナをメインに稼ぎます。人数少ないし素材も連邦ほど大事ではないからね。w
IRCメンバー合同で、某所のボス護衛を撃ってスキルと貯金を増やします。狩場は自然と街からも拠点テントからも離れているので、リペテントや補給テントを誰か提供したり。貯金を増やすにしても何かを買うと云っても、最終的に金は仲間のMS生産者に集約されて開発資金となり、全員に還元されます。誰が負担するとかルートするとか、MMOでありがちな金分配問題でギスギスしないのが素敵な仲間。とは言いながら、出資者は大抵決まっているのは秘密。w

閑話休題。

昼間は護衛撃ちで、スキルと預金高を上げて平穏に過ごします。
そして夕方からは生産活動。のんびりとCCDを作っては売り、材料を買っては作り、の繰り返し。オリンピックを見ながらできる作業を嬉しく感じるのは2時間が限度です。そんなところでアデ襲撃のニュース速報。
どうやら40機はいる連邦MSを相手にアデは陥落したようです。40人もの大部隊をあつめたなら、他の都市も襲撃するのでしょう。いつものパターンからすると、メルボルンがターゲットになりそうです。が、ミディアの大群はブリスベン方向に向かって飛んだとの情報。yotaroに変身し、ゾゴックの装備をPC用にチェンジします。すぐには来ないと思いますが、ウロウロしてても仕方ないのでテントでlogout。yotakoで生産&TV鑑賞しながら待ちます。
すると、ジャーナルからニュース速報。メルボルンが強襲されているようです。やっぱりメルでした。うーん、残念。
今からメルボルンに移動しても到着するまで20分。防衛成功にしても、失敗にしても間に合わない予感がします。ということで、ブリスベンでちまちま生産。

生産しながら途中経過の速報を見ていると、どうやらうまく防衛しているようです。メルボルンも襲撃を繰り返されて、防衛がうまくなっているようです。うまい指揮者も出ているようで、安心。。。ってことはブリ村には連邦さんは来てくれないかも???
ブリ村では早く連邦来ないかな?的空気が漂っています。殺気立っています。思わず自軍にターゲットを合わせるのも出てきました。って、これはいつものことですか。
結局、メルは防衛に成功したようです。grats!そしてブリ村は今日も平和。

話は変わりますが、β時代の生産鬼A嬢がとうとう製品版に来る決心をした様子。生産をやるかどうかは未定らしいので、見かけても生暖かく見守ってあげてください。

コメントを投稿

About

2006年02月13日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EVE隊報復される」です。

次の投稿は「店長が来た日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。