« EXMMP | メイン | パース襲撃第2夜 »

パース襲撃

パース襲撃計画が先週より報じられていました。MS生産職人さんからMSを購入し、yotako生産武器を整え、一路パースへ。

作戦開始は21時。襲撃IRCは人数が多いためか入れず、常駐IRCで情報を待ちます。
21時を過ぎたところで進軍開始。しかし、カーテンのために軍チャットでは全体に周知されず。相変わらずグダグダ仕様です。
まずはドムで進軍。進めど進めど、NPCが放置されていてPCの影も形もありません。
情報が漏れていたのかな?と思いつつ進んでいくと、レーダーに赤い反応。カーソルを併せ、タグを確認すると連邦PCです。ドム全速前進。PCに向かって突進します。
逃げる連邦PCを追いかけていくと、赤い点が増えていきます。交戦開始です。足を止め、Gバズを連邦PCに叩き込む友軍機。それに応戦する連邦PC。数はジオンが優勢で徐々に引き始める連邦軍。追撃をはじめる友軍機。私も背中を向けた連邦PCを追いかけます。すると突然レーダーが真っ赤に。。。
ジムスナ、ガンキャが街で構えていました。ターゲット警告音が鳴り響きます。慌てて後退するもターゲットを外しきれません。気分はドームに隠れた木馬に撃たれるガルマ様。「謀ったな!シャア!!」「ちゅるん」
lost1追加されました。( ´ー`)y-~~

どうやら事前に情報が漏れていたようです。IRCで話をしながら、ガウタクシーでテントに帰還。街の攻防戦になるならばゾゴでしょう。ということでゾゴに乗り込み出撃。
前線に到着すると、ジオンは街の外から街中のMSを砲撃している状況。しかし、少しずつではありますが、押し上げています。周囲ではアプ落ち報告が出ていましたので、連邦にもアプ落ちが出ているのでしょう。
ゾゴはドムよりも避けるし硬いし、硬直した前線の押し上げ役にはもってこいです。徐々に前進。次々と火柱がパースの街中から上がります。固まっている連邦は誘爆を受けて工場にリペに戻っていることでしょう。連邦からの攻撃が少なくなったところで一気に街に突進します。
街に入れば、建物の上で応戦していたスナイパーが格好の的です。バズーカを棍棒に持ち替え、リペに必死な連邦MSをなぎ倒してゆく友軍。近接スキルを上げていない私はEXMMPに持ち替えて確実にダメージを与えていきます。
そして、、、そしてアプ落ち。ヽ(´ー`)ノ
第3勢力のちんぷす最終兵器にしてやられました。
アプ落ちからもどると街はほぼ制圧。数回のアプ落ちを繰り返しながら、アプ落ち戻りのPCと護衛NPCを叩きます。作戦成功!GJ ALL!!
テントへの撤退指令が届きます。お疲れ様。

さて、今日は第2弾の攻撃を予定していました。
メルボルンとブリスベンが襲撃を受けていたようですが、間に合わないだろうなぁ。ということでパース攻撃を継続。
23時に再度集結し、一気に街を攻め落とします。ところが、23時からの襲撃ではアプ落ち頻発。バズーカ弾を数発放っただけで終わりました。数が少なくなっていたのか、あっさりと終わっています。
GJ ALL!ということで、解散。お疲れ様でした。

ところが、我が故郷のブリスベンの襲撃がまだ終わっていないようです。
戻っても1時間後じゃ解散しているだろうなぁ。ということでのんびりとしていたのですが、どうやらブリスベンの本体が帰ってくるまで待っている発言があったらしいとの情報。気合が入ります。
ブリに到着。ハンガーでゾゴに乗り換え、状況を聞きながら迎撃に向かいます。
ところが、すでに連邦は敗走を開始していた様子。背中を見せる連邦にバズーカを叩き込みます。追いかけて追いかけて、連邦西テントに到着。テントにこもる連邦を一気に叩き落します。そして口撃開始。w

充実した一日でした。ヽ(´ー`)ノ

コメント (1)

るーく:

昨日はどうも、ご苦労様でした
私はブリ帰還中に寝落ちしてしまい
気が付いたらAM4時に西テントに突っ立ってました・・・Orz

コメントを投稿

About

2006年01月29日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EXMMP」です。

次の投稿は「パース襲撃第2夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。