« パース襲撃 | メイン | 泥酔 »

パース襲撃第2夜

実は2日連続のパース襲撃計画だったわけです。しかしながら日曜は連邦のイベント開催日。21時に集合し、パースに襲撃をかけるもほとんど連邦PCはおらず・・・orz
それでもアプ落ち連発。この現状をなんとかしてくださいと言う気力も失せつつ、ウダウダ感を満喫しながらIRCで雑談タイム。
「イベント終わったら襲撃くるかもね」
「イベントどこだっけ?シド?キャン?」
「ブリかメルに来そうだね」
「昨日も来たし、来そうだね」
「戻ろうか?」

パースに連邦PCが戻ってくるのは、早くてもイベント終了から1時間後の22:30でしょう。それまでは、襲撃するにも戦力多過ぎです。もったいないということで、襲撃に備えて戻るのもアリと連絡が入ります。なのでブリにトンボ帰り。よく知る古参部隊のいくつかがブリに戻るとの情報があり、イベント参加した連邦全員に襲撃されなければ撃退できると確信を持ちます。問題は間に合うかどうか。
ガウでの移動時間中にIRCで情報交換です。
「西にPC10くらい」
「ディベロッパーいるらしい」
「ジオン、西テントに7人しかいない」
「間に合わない><」
「赤砂来てる」
「アプ落ち」
「あと4センチ」
「到着」
「ドムください」
「旋回中」
「連邦来た」

なんとか街を襲撃される前にブリスベンに到着できました。ドムに乗り換え、西ジオンテントに着くと、西連邦テントで交戦中のアナウンス。既に戦闘は始まっており、チーム員のアッグガイが撃墜されたと情報が入ります。
急いで装備がPC戦用であることを確認し、弾薬を詰め込み、機体ダメージをゼロにリペア。そして全速前進。NPCが絡んでくるも見向きもせずに西連邦テント近くに着くと、既に交戦状態でした。ボス護衛にまぎれて飛んでくるジムスナのビームが痛く、ドムの損傷が激しくなります。リペアをしつつドムの足でかく乱しバズーカを叩き込むも、護衛を蹴散らしながらPCを殲滅するには戦力がまだ足りません。でも、ブリに向かった防衛隊が到着すればいけそうです。と思っているうちにリペ剤がゼロに。まずすぎます。ドムの柔らかさと私のスキルではもう限界。押し気味なところでしたが、一度テントに戻りゾゴに乗り換えます。
と、ゾゴに乗り換えてテントに戻ってみると既に連邦PC殲滅。NSに対して口撃が始まっています。アプ落ち戻りのPCとボス護衛を狩り始めています。早いよ!
テント護衛NPCを狩りつつ優勢をkeepしていると、街に襲撃があったと連絡。慌てて戻りますが、街襲撃部隊は1発だけ撃ってすぐに撤退したとのこと。情報によると北連邦テントにもPCが来ているらしく、その部隊が一撃離脱していったようです。仲間の生産者はダメージを追ったものの、撃墜はされなかったとの連絡に胸をなでおろしたところで、北連邦テントに向かおうか?と思うと連絡が入ります。
「北、処理済」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
モヤモヤした気分でNPCジムにGバズで八つ当たりしていると、西連邦テント復活情報。どうやら一斉にMSに乗り換え、追撃体制に入ったようです。
「PC20ちょい」
「テント出た」
「死んだ><」
チャットが賑わいます。よ~し、ぱぱがんばっちゃうぞ!と勢い込んで西連邦テント方向に勢い込んで走ると、敗走中の友軍機が視界に入ります。撤退支援!と突っ込むと、ターゲット警告音の嵐。ヤヴァイ!慌てて後退するも間に合わず、180mmキャノンを全身に浴びます。慌ててリペ剤を使用するも間に合わず。。。

「ちゅるん」(←気に入ったらしい)

ジャーナルを見ると、「***から攻撃されました!」の嵐。ジャーナルのログが全て攻撃されましたメッセージで埋まっています。
しかしならがら、ガウで西ジオンテントに向かうとそこは平和な世界が展開されていました。テントで雑談しながらNPCを狩っています。どうやら連邦さんはそのまま引き返した様子。謎です。
ドムに乗り換えて友軍と西連邦テントに再度赴くと、なぜか連邦PCはテントに戻っています。なんだかモヤモヤ感満載で、ふつふつと怒りが湧いてきます。そして蹂躙。連邦PCがNS状態になったのを確認して、街に戻ります。北テントもNS。西テントもNS。でも帰らない様子。。。さすがに飽きました。

街に来ないなら、(・∀・)カエレ!!と思いつつ終了。ちょっとモヤモヤです。

コメント (2)

なまはげ永島:

この度はわたしのどうしようもないブログにトラックバックを残して頂き感謝感謝です^^。
「チュルン」も気にいっていただけたようで嬉しいかぎりです。一応更新は頑張って毎日するようにしていますので、お暇な時にでもいらして下さい。
では「チュルン!」

yotaro:

足跡ありがとうございます。
なまはげblogは毎日会社からチェックしています。(マテ

お金が溜まったら、ちゅるんしに、じゃなくて狩りに行きたいと思いますのでよろしくです。

コメントを投稿

About

2006年01月30日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パース襲撃」です。

次の投稿は「泥酔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。