« のんびり | メイン | EXMMP »

襲撃が少ない街ブリスベン

UCGOのはてなアンテナを作りながらyotakoで生産活動とIRCで雑談をしていた昨晩のこと。
当然のようにUCの画面はろくに見ないでボタンを押す単純作業をしていると、突然に爆発音が鳴り響きます。慌ててジャーナルを見ると、PC襲撃のアナウンス。yotakoは落として、yotaroでpopします。

えと、、、PCいないよ?

ジャーナルが静かです。とりあえず西ジオンテントに向かうと、途中にEFPCがNSでぽつんぽつんと点在しています。もう終わってたらしい。。。不完全燃焼というよりも、可燃性ガスが漏れているのに火種がない状態。静電気でも爆発しそうです。
街に戻り、もやもやしていると、西連邦テントに常連さんが集結しつつあるという情報がジャーナルに流れます。もやもやした気分はうきうきに変り、とりあえずの西ジオンテント集結。EFPCが来るのを待ちきれず、出かける人多数。ブリスベン住人は待つことを知りません。
西連邦テントに向かうと既に開戦していました。恐らくは連邦軍の準備が整う前に、血気盛んなジオン軍が突進したのでしょう。連邦PCはテントに張り付きです。
前に出て鉛弾をばら撒き、タゲ集中されると後退。リペしてまた前に出て、ジムスナのビームが飛んでくると大幅後退でタゲ外し。テント護衛のNPCがサーベル持って前に出てくると、それにターゲットを合わせて小遣い稼ぎ。欲求不満を一気に吐き出します。
そのうち恒例のアプ落ちストーム到来。ジオンも連邦も数が一気に少なくなります。少しでも前に出ようとしているジオン兵の前進距離が大きくなります。一方の連邦兵はリペに集中しているのでしょう。一瞬、連邦からの攻撃が少なくなります。その一瞬を衝いて、特攻大好きジオン兵はバズーカを金棒に持ち替えて、我先にと一斉突進。ドムは寄り足の速さが売り物ですから、あっという間にリペテント張り付きのガンキャを囲んで串刺しです。集団暴行です。誘爆もあり、一気に連邦MS殲滅。gj all
その後はアプ落ち復帰のPCをレイプ。主にはアプ落ちでテント制圧を楽しめなかったジオン兵の欲求不満の捌け口と化しているようですね。すっきりして心に余裕のある人は残骸漁りタイム。チャットを楽しむ人やN撃ちに集中する人もいれば、EFPCにブリT(ブリスベンTシャツ。着ると強くなるという伝説のTシャツ。)を配給する村長さんもいたりします。
すっきりヽ(´ー`)ノ

コメント (4)

bogan:

くそぅ・・・
昨日、仕事遅くて入ってないんだYO!
いつもオイラが居ないときに何かあるなぁシクシクTT

yotaro:

遅くても入りましょう。( ´ー`)y-~~

サンボ店長@SSDF:

勝っても負けてもPV戦が一番楽しいですねー

終わった後のちょっとした交流会も楽しさの一つです

弱いですけどまたゲリラに行きますので遊んでくださーい

yota:

>店長
PvPは楽しいですよね。
てゆか、PvPしないと飽きちゃいます。w

ぜひぜひまたゲリラや襲撃に来てくださいまし~。

コメントを投稿

About

2006年01月26日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のんびり」です。

次の投稿は「EXMMP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。