« UCGO紙パッチ感想 | メイン | 炎曲刀盾護服力重視の育成 »

絹の道は続く

SiLKROAD ONLINEは楼蘭サーバでの近況メモ。

yum:レベル20
知85%で道服。武器スキルは投資ゼロ。氷と癒レベル19。雷レベル12というか早足レベル1。
弓を育てようと思っていたものの、剣盾が素敵だと感じる今日この頃。

yotaroh:レベル19
力85%の筋肉体質な鎧系。大刀雷レベル18。MPが少ないため魔法攻撃はあまり好きではない。
てゆか、大刀に限界を感じつつある今日この頃。

大刀だと、盾がないのでダメージをかなり食らいます。振りが遅いので、付与魔法の恩恵が少なくなるのも問題。
レベル19で魔法無しの大技クリティカルで500over叩き出すのは嬉しいのですが、yumではほとんど食らわなかった黒虎のAEを全部受けてたのがとても悲しいところ。道服よりも魔法攻撃のダメージが大きいのは仕方がないのでしょうけれども、19歳にもなって樹霊の攻撃魔法で50近いダメージをもらっちゃうのは納得いきません。魔法付与しなくても、大刀で切り返すと120くらい出せますけど、バランス的にはなんだか納得いかない。
yumが19でG白虎を叩き殺すのにそんなに苦労しなかったのですが、yotarohではかなり苦しんでいます。黒虎のaddがあるとほぼ死ねます。比較してみると、yumでは氷のstun & slowと盾によるblockで、HPが少なくても攻撃をかなり防いでいたのが大きい。受けてるダメージ量が全然違います。HP回復薬、MP回復薬はyumの倍も消費します。レベルが上がれば違うのかもしれませんが、そこまで我慢できない。w

テストパターンとして、力85%な護服火曲刀盾キャラを作ってみました。序盤戦はいい感じです。
力85%な護服氷曲刀盾キャラはどうかな?とかも思いましたが、攻撃力の面で火を選んでみました。ダメなら氷に鞍替えちゃいます。
筋肉質な曲刀なので、火にしたところでも攻撃力に不安がありますが、大刀で不満な攻撃受け過ぎ状態が、盾により多少カバーできれば楽かな?という期待。護服での魔法防御の恩恵がどれくらいあるのか、鎧の物理攻撃軽減との見合いはどれくらいなのかも気になるところですね。
ソコソコ育ててみないと判断はできませんけど。って、いつまでやる気だ?<自分

コメントを投稿

About

2005年12月12日 00:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UCGO紙パッチ感想」です。

次の投稿は「炎曲刀盾護服力重視の育成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。