« 紙パッチというかむしろnerf祭り | メイン | 絹の道 »

アデレード防衛戦

数日前のこと。UCGOにpopするとメルボルンが襲撃されてるという情報が入ります。
仲間は移動を開始しているらしい。私もドムに自作MMPEXとルート品のGバズを装備してハンガーにしまい、メルに向かいます。
ゆったりとIRCで会話しているとメルボ到着。しかしながら時既に遅く、連邦は撤退してしまった後。街中に残骸が並んでいますが、連邦PCの影はありません。
折角メルまで飛んだのにつまらねぇ、なんて感じていたところに「次、アデじゃない?」という噂話が出てきたのでそのままアデに飛んでみます。移動中にメールチェックやら掲示板巡回なんぞしていると、IRCから最新情報。

「メル北、まだ連邦いるらしい。」

えと。。。もうすぐアデなんですけど。。。orz
慌ててガウを降りてメルにとんぼ返り。で、メルに到着すると連邦PCは撤退したらしい情報。かなりいい感じで振り回されています。ヽ(´ー`)ノ

呆然としながらも、またアデに向かいます。popしてから既に30分以上経過。弾を1発も撃っていません。これでアデに連邦が来なかったら暴れるよ?と思っているところで最新情報。

「連邦いないので、シドを襲撃します」( ゚Д゚)、ペッ

部隊の仲間はシドに向かっていましたが、さすがに面倒になったのとアデが近かったのでとりあえずアデに降ります。10分くらいはアデで待ってみよう。こなかったらシドで自暴自棄気味に暴れてしまう予感。

PvP用装備をしたドムでアデの街を徘徊します。そういえばアデに来るのも久しぶりです。βの時、ここで東のEFNPCキャンプから大量にpullしてAMBを上げたり、次々と来るNPCに街を占領されたことを思い出します。
と、懐かしさに浸っていると軍チャット情報。
「東テントにPC1」
おお、来るのか?残っていて正解な予感です。
「増えた、4」
続報がこまめに入ります。
「10以上」
( ̄ー ̄)ニヤリ
これはアデ強襲確定でしょう。残っていて正解。連邦が襲ってくるのをワクワクしながら待ちます。装備を確認。ダメージを確認。NPC残骸から拾ったL3リペ剤を確認。いつでも来い!ってなかなか来ません。ヽ(´ー`)ノ
人数が揃うのを待っているのでしょうか。業を煮やした血気盛んなジオン兵が少しづつ前進します。周りを見ると、シドニー強襲常連もちらほら。
「シド作戦開始」
軍チャットでシドニーの情報が入ります。それに触発されたのか、前進するドム。1機前に出ると、もう止まりません。アデレード迎撃部隊が連邦テントに向かって走り出します。
次々と絡んでくるNPCを叩き伏せていると、連邦PC発見。全員で突っ込みます。混戦です。崩れ落ちる両軍のPC。そして大量のアプオチ。ヽ(´ー`)ノ
私も例に漏れずアデの街に強制送還されましたが、急いで前線に戻り再度混戦に突入。ターゲットの嵐。それにかまわず突進し、至近距離からGバズを叩き込みます。崩れ落ちるのを視認すると同時に次のターゲットをレーダーで探し、すぐさま方向転換。61式にも容赦なくGバズをぶち込みます。やがて連邦PCは背中を向けて走ります。この瞬間を待ってました。
今のMS性能では、移動スピードはドムが最強。逃げるPCの背中にドカドカとGバズを打ち込み、火柱を上げます。そして連邦テント到着したところで撤退指令。ボス護衛に絡まれまくるので一旦街に戻ります。
全員アデの街に戻り、機体修理をし、弾薬を詰め込み、体制を整えます。でも連邦PC来ません。

5分ほど待っていると、またしてもウズウズして前進してしまうジオン兵。で、気がつけば全速前進。ワクワクしすぎです。
すると丁度よくお互いの拠点の真ん中あたりで混戦再開。連邦PCの数が増えています。30機くらいはいたでしょうか。それにもかまわず突進し、混戦にしてしまうジオン兵。前線ができません。(笑)
今度はアプ落ちなく戦闘参加。ターゲットをもらいながらも至近距離に寄ってGバズでGOです。正面からのガチンコでは、ドムと陸ジムでは陸ジムが優勢なのですが、数の論理が適用されたのか、次第にジオンの優勢がみえてきました。
そして、混戦から逃げ出す連邦PC。連邦テント近くまで追いかけますが、ボス護衛が一斉に動き出します。死にそうです。w
「護衛を片付けるよ」
軍チャットで指示が飛びます。護衛を次々倒し、位置がテントからずれたところでテント強襲して制圧です。万歳。ジークジオン!
PC全滅させたところでボス狩りに移行。お祭りです。

シドニーも調子よく占領できたようです。満足してlogout。おやすみなさい。

コメントを投稿

About

2005年11月24日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紙パッチというかむしろnerf祭り」です。

次の投稿は「絹の道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。