« シドニー強襲 | メイン | T-C雑感 »

武器生産の日々

休日の人がいない時間帯はamb上げと資金稼ぎに没頭。11月のキャラリセ大型ドムパッチに備えて、グループのMS生産職人への献金をしていかないとです。
シコシコやっていながらambが60の壁に到着。ヽ(´ー`)ノ
この先は、廃人ペースでやらないとスキルが伸びません。ということで、廃人じゃない私は生産キャラに変身。w
yotakoはザクバズがやっとこさ作れるようになった段階。EXが出ないと商売にならないので、まだまだ資金繰りに気をつけながらスキル上げしています。ザクバズEXは、どうやら54.9にならないと出てこないらしいので、それまではキャノンデバイスの日々かなぁ。。。

1.資金繰り的視点からの覚書50代前半まで。
1)生産はキャノンデバイスにするべし
キャノンデバイスノーマル品は販売額が3900円。マシンガン系よりも若干よい価格です。
原価が、3600円なので1個につき300円の黒字。1回失敗すると石が1個吹っ飛びますので、ノーマル品を6個製造で元が取れます。
他のもの、例えばザクバズになると、原価1800x7=12,600なのに、店買い取り価格が12,700。
1回の失敗で材料が3個吹き飛ぶので5,400円の赤字。ノーマル品を54個生産しないと元が取れません。アリエネェ
他の武器も、へたすりゃノーマル品だと赤字だよコノヤロウばかー!とかいうものも多いので、オススメしません。

2)裏スキルとの兼ね合い
正式アナウンスもなく、MSでは体感的にナシといわれていますが、武器生産では体感アリです。
裏スキルがあるという前提になると、それを上げなければ成功率も上がらないということで。。。
つまりは、需要のないものは作らない方が財布にやさしいってことですね。

3)EX品を作ろう
いや、作ろうといって作れるわけではありませんが。w
EX品は店の買い取り価格がよいので、赤字を解消する唯一の手段。レベル上げでは、EX品が生産できるものを作りましょう。


2.効率重視の視点からの覚書
やったことないのでわかりません。ヽ(´ー`)ノ

コメントを投稿

About

2005年10月27日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シドニー強襲」です。

次の投稿は「T-C雑感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。