« とりあえず近況 | メイン | 職人 »

週末イベント

カレンダーを見てみると、2週間放置でした。相変わらずダメな大人です。

毎週末にイベントが行われているUCGOですが、かなりダメですな。参加人数が多いのでカーテンが酷いし、アプオチは必ず起きる環境。それでも恐らくは、自軍だけで100人以上いるのではないでしょうか。カーテンに阻まれてるので根拠はありませんけど。

土日はビッグトレーを守れ!なイベント。オーボストテントに両軍が集結します。土曜はEFが守りジオンが攻める。日曜は攻守交替。
カーテンがすごいことになっているので、1歩歩くとMSが数台表れたりとか、そんな状況。なので参加者数はよくわからないのですが、とりあえずビッグトレーに向かって走ろう、ってどこだろう?
mapを見て座標位置を確認しながらなのですが、これまたなかなか判りづらい。なので、周りを見て、皆が走っている方向に行くのが正解なんだろうなぁとか思いながら走ります。
すると突然、EFPCの団体さんがカーテンの向こうから現れます。そしてターゲットの嵐。w
動きはかなりカクカクしていますが、急ブレーキかけて後方ジャンプ。なんとか生き残れましたので、これからが本番です。
ビッグトレーのことを忘れて、EFPCに向かってバズーカを撃ちまくり。乗ってるMSはザクFZのL2。花火打ち上げ用に注文した「使い捨て用ザク」です。MMORPG道とは死ぬことと見つけたり、なシニマニアな私は躊躇なく突っ込みます。ちゅど~ん

さて、花火を上げたところでガウタクシーを拾ってテントに帰還。満足したのでイベントの本来目的のビッグトレーを探しに行きます。
とりあえず、皆の走る方向に向かいながら、ジャーナルからのアナウンスの座標を目指します。と、カーテンの向こうからビッグトレーが突然現れます。デカイです。オブジェは何回か見たことがありますが、動いているのは初めてです。恐らくは急造のハリボテだとは思いますが。w
で、なぜか回りにEFPCがいません。いたかもしれませんが、カーテンの向こう。安心してビッグトレーに併走してバズーカを打ち込みます。やりたい放題。そして破壊。努力友情勝利いえい!

攻守入れ替えた日曜は、ビッグトレーを守る立場。スタートの合図と共にビッグトレーのスタート座標目指して走ります。
そして今日もカーテンの向こうから突然現れるビッグトレーとEFPC。w
今日のEFPCはビッグトレーを撃つことに夢中です。狙われることもほとんどなく、ビッグトレーに張り付いたEFPCを撃墜します。目標は、破壊力のあるバズーカを持ったGM、量ガンキャ、量タンク。狙い撃ちです。次々と倒れるMSに、気分は撃墜王!なところでアプオチ。さすがです。
慌てて再起動してpopすると、ビッグトレーのすぐ近くでした。EFPCの数は少なくなっています。アプオチなのか、撃退されたのか、永遠の謎がまた一つと思いきや、IRCからの速報では、EFはテント撃ちされて篭っている様子。いつものパターンですか。
あとは、個別に現れるEFPCを集中砲火。逃げるGMを追いかけてビッグトレーを見失ったりとか楽しいハプニングもありましたが、無事ゴールを見ることが出来ました。守りきって勝利です。いえい

毎回思うことですが、なんでEFの皆さんはテントから出てこないんでしょうかねぇ。
目的が自分のMSを守ることになったらダメダメです。それと、高価なL3エンジン搭載MSなんて使わないで、イベント用にL2を3~4台買っておきましょう。L3なんて、イベントのカクカクな団体戦やってる場面じゃ役に立ちません。追撃したいならアリでしょうけどね。
いや、全然いないわけではないですよ。テントから抜け出してジオン軍テントへテントタッチをしようとする人もいます。本人曰く、クソイベントに興味なし、らしいですが。w
閑話休題。ターゲットを墜とすには、まず敵軍を排除しないとですよ。
それと、命中率の悪くなる遠方から撃ったって、大して削れません。タンクやキャノンも遠くからちまちま。PCを狙うにしてもターゲットを集中するわけでもなし。
人数的にはそんなに変りませんから、あとは作戦次第。かもーん

コメントを投稿

About

2005年10月17日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず近況」です。

次の投稿は「職人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。