« 久々にEQ2の話題 | メイン | 武器生産の日々 »

ザクバズEXハジメマシタ

yotaroでスキル上げながら資金稼ぎ。NPCの塊に突っ込でいると、団体さんが通りかかります。聞いてみるとボス狩りだそうで、joinさせてもらいました。
ブリスベンのボス取り巻きは、ちょっと強い。GMスナイパーのビームがとてつもなく痛いのと、通称黒GM(ボディーが灰色と黒)がやたらと硬いわ痛いわでやっかいです。攻撃スキルが60以下だと、ザコ取り巻きにも攻撃が当らないというオマケ付き。AMB低いと即死するのは常識な世界。

人数次第で戦術を変えるのですが、昨日は人数が多かったので初めから乱戦の力押し。皆さん高スキルなので次々とボス取り巻きを撃破していきます。
あっさり北テント制圧。dropは金属素材が山盛りのため、生産者行き。w
ついでだということで、西ボスにも手を出します。ここも北と同じようなmob構成なので、あっさり制圧。で、ここもdropは金属素材。ヽ(´ー`)ノ
L3エンジンやGバズが出て欲しいのですが、ダメダメです。

ボス退治して、町に戻るとちょっと半端な時間なのでyotakoにchange。武器生産を始めます。チャットやらIRCやらメッセンジャーをしつつ、テレビも見ながらクリックの鬼と化します。
気がつくと、skillが54。夢のザクバズEXは54.9からという神話聞いたことがあります。これは気合をいれるぞ!ということで資金と生産物をなににするか検討。
資金はあんまりないので、ギリギリまでキャノンデバイスでやりたいところですが、既にキャノンデバイスは30個作ってスキルが0.1上がるかどうか?という状況なのでなやみます。財布と検討結果、54.5までキャノン、そのあとはザクバズで上げることにしました。

苦節数日、ザクバズEXが生産可能となりました。初めてEXが出たのは、確率のいたずらか、54.9ではなく、55.1でしたけどね。orz

コメント (1)

Vatshu:

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ

コメントを投稿

About

2005年10月29日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々にEQ2の話題」です。

次の投稿は「武器生産の日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。