« 週末は久々に廃人モード2 | メイン | カエル開放クエストメモ »

RF online

openβが始まったのでやってみました。第一印象は、リネ2。もしくは韓流ゲー。(ステレオタイプ)
キャラもグラフィックもパンツも何が違うのかよくわかりません。あ、機械人が追加されてますか。そうですか。
同じクリック移動ですね。移動方法も何が違うのかよくわかりません。あ、無料ワープポイントが設置されてますか。そうですか。
同じクリック戦闘システムも何が違うのかよくわかりません。あ、エフェクトが違いますか。そうですか。
という印象。
「遙かなる探求」さんでも書かれていますが、グラフィックが軽いのがいいですね。無駄なエンジン使っていないようで、昨今のゲームと比較すると大人数でもかなり楽です(あくまで相対論)。RvRが基本思想にあるならば、正解なんでしょうね。UCGOなんて以下略
操作性ですが、韓流仕様なので私にはあんまり使いよくありません。クリック移動は面倒。
貨幣価値は、レベル7までふつーに上げてもspellが一枚も買えないというのが異常な物価高な印象。てゆか、マルの数がウォン感覚。デノミ希望。

playしてみた感想としては、機械化人は皆兄弟呼ばわりしてるので楽しいかもしれません。人数も他よりは少なめでしょうし、連帯感が強めな印象でチャットも楽しげ。やるならこれかなぁ。
他の種族は特に面白味なし。ぱんつねーちゃんもちょっと育ててみましたがもうやらねぇ。韓流ヲタの女性イメージがよく理解できてしまって後悔というか自責の念に問われています。てゆか私、洋ゲーに慣れすぎです。

RFは見なかったことになる予感に満ち溢れてます。多分

コメントを投稿

About

2005年09月06日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末は久々に廃人モード2」です。

次の投稿は「カエル開放クエストメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。