« Shiny Brass Halberd | メイン | めも »

最後の戦

UCGOがいよいよ29日に正式サービス開始予定。ベータ版最後のキャラリセが21日に行われます。
ということで、最後の花火大会開催されますが、その前に公式イベント。
土曜はジオンが攻、連邦が守、日曜は攻守入れ替わり、それぞれ守備側の護衛するモニュメントを破壊するのですが、これが集団戦。恐らく100人以上いたと思われますが、正確な人数は運営側しかわからないでしょう。

土曜はやんごとなき事情で不参加でしたが日曜は参加。処理が追いつかないのか、サーバとのデータ更新に難があるのか、アプリケーション落ち(linkdownかも)の連発。swapしまくりだし、カーテンと呼ばれるPCがみえなくなる現象多発。w
守備側に大きなアドバンテージがありますが、とりあえず視界に入るEFPCを狩りまくります。
カーテンを利用して近づいて、バズーカ連打。EFPCの搭乗する陸GMや陸ダムを撃墜します。見慣れた名前があれば優先。当然のように、見慣れた名前のPCは私に愛のビームライフルを届けてくれます。相思相愛(遠慮
結果、土曜はEF勝利、日曜はジオン勝利。1勝1敗というか、カーテンは防衛側有利ですな。正式サービス後にイベントやるならご一考いただければと。

イベント終了後、キャンベラに全員集合。40人以上はいたでしょうか。目標はキャンベラ占拠。明確な虐殺蹂躙目的です。
EFの廃人どころはイベント後にメルボルンを占拠したらしいです・・・。残念なことにかみ合いませんでしたね。
というわけでEFの廃人さんが少ないのもあり簡単に占領。いつものように暴言吐く輩がいたので、オフゲーやったら?と毒吐き返してエレカを壊します。(鬼畜
ジオンと連邦という明確な敵対組織のあるオンラインゲームなんだからさ、それなりに楽しみなよ。てゆかゲームなんだから楽しめないならやらないほうがいいよとか思う今日この頃。

そして、19日は最後の花火大会。
夜、シドニーにpopして前線に向かうと、作戦成功キャンベラに移動とのアナウンス。
あらら、ということでガウに乗り換えてキャンベラへ。到着するとほぼ同時に占領のアナウンス。えーい、なにもしてないじゃんとか思うと同時にメルボルンに敵襲の情報。噛み合わない。w
慌ててメルボルンへ移動しようとすると、なんか様子がおかしい。。。さばおちですか。さすがです。

サーバ復旧すると同時にメルボルンへ移動。と、EFは撤退したとの情報。とことん噛み合いません。さらにあぷおちの嵐。さすがに萎えてきました。w
そこそこ遅い時間になったのでlogout。みなさん、来世でもよろしく。

コメントを投稿

About

2005年09月20日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shiny Brass Halberd」です。

次の投稿は「めも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。