« たまには更新せねば | メイン | 料理人yotaro »

海から引退

ひさびさに大航海時代にpopしてみたりしたのです。
もともとEQのraid仲間数人で商会なんぞやっていたのですが、既に一人しかpopしていないという噂。てなわけで、航海を続けている仲間がどんな様子なのか覗いてみたりした訳です。
当然のように彼はpopしていたので、早速商会チャット。
DOL残りの一人となった彼がEQ2をやっていない理由はPC環境にあったりしたわけですが、環境が整う来月からはEQ2JEをはじめるらしい。EQ時代に彼が所属していたギルドが5百年の時を超えて再結成されているので、そちらに合流。DOLは引退予定とのこと。
そうなれば商会を維持する必要もないのでアカウントキャンセルかな?とかいう話になる。

いつかはインド!とか思っていたわけですが、精神的苦痛な戦闘システムと変り映えのしない冒険クエストとひたすらブーメランな商人クエストに疲れてしまい放置状態に入って数ヶ月。胡椒爆弾を落とせなかったのが唯一の心残り。(笑)
MMO移動ゲーという新しい試みでしたが、物珍しさだけではモチベーションが維持できません。町は使いまわしmapだし、感動も薄れてしまいました。
私には向いてなかったんだろうなぁ。

ということで、indra@大航海時代onlineは正式引退決定。
短い間でしたが、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2005年08月18日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには更新せねば」です。

次の投稿は「料理人yotaro」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。