« 週末は廃人1 | メイン | 週末player »

週末は廃人2

日曜は午後からpop。AQ4にトライです。
FPのAQ4は、下水道の奥にある下水道の更に奥の下水道。下水道の中の下水道。下水道チャンピョ~ンです。現地でLFGしたって、人が集まりません。てゆか、ふつーはgroup組んでからじゃないと来ませんね。実際、現地でLFGしてる人は見たことない。ためしにもぐってみましたが、やはりダメでした。
てことで、commonland、FG、Nektをぐるぐる回って人集めします。ようやく揃ったのは、30分後。AQ4が4名、あと2名はLFGしていた人を無理やり拉致。一人は、tellボタンを押そうとしたらinviteボタンを押してしまったという恥ずかしい経緯があることはここだけの話。orz
healerx3、tankx1、scoutx1、necx1という、これまた素敵に無敵なgroup。healerがInquisitor、Warden、Defilerと揃い踏みだったので、buffが無茶苦茶になっています。HPは200以上増えてました。w
addがあったりaggroされたりしても、healerさんが余力を残しているので死人もなし。私もnecさんもsub tankになることがありましたが、死ぬ気がしません。てゆか、healerさんがsub tankしてましたね。heal tauntしてself healでtaunt keep。w
ガツガツkillして順調でしたが、途中でムリムリ拉致したtankさんが落ちてしまうとのことで一旦CoO。
commonlandでLFGしているtankさんが見当たらなかったため、EQのraid仲間にtellして拉致。メンターしてもらい、継続。
mobの取り合いなんかもありましたが、なんとか終了。一番しんどい部分をお手伝いいただいた方、ありがとうございました。
メシオチする前にhelpしてくれたraid仲間が作ったguildにinviteされてみたりとかのハプニングもあり。

夜になり、AQ5。いよいよnektの狩りがスタートです。さて。。。やっぱり集まりません。w
AQ4が野良でやっていくにはしんどいからでしょうか。AQ1~3までに比べてあんまりいない様子です。と、思っているとAQ5 group need moreの/ooc。慌ててtellしたところ、tankさんとhealerさんの二人group。healerさんは、AQ5を一緒にやったInqさん。tankのshdさんははじめましての方でした。
3人とも同じmobなので、カニとビーバーとホネをさっくりと。しかし、ここで問題がホネ親分。戦力足りません。level25で冠付きで、護衛のホネ4匹。無茶です。
まぁ、親分だけ集中攻撃でやってみましょう。赤い経験値が漏れなくもらえそうですがそれもまた人生ということでtry。
healerさんのpowerギリギリ。私はout of powerになりましたがなんとか親分をkill。ジャーナルは無事更新されました。護衛にもちょっとattackしてみましたが、全然削れなかったのでrun。梟熊やこうもりに併走されながらも橋までまっしぐらです。

それだけ苦労したAQ5のズボンですが、まだレベルが足りずにはけませんでした。orz

コメントを投稿

About

2005年07月04日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末は廃人1」です。

次の投稿は「週末player」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。