« 生産はじめちゃいました | メイン | ゆっくりと成長させてみる »

酷い話

EQ2JEだけに限らずEQ2言語カスタマイズ版は同じソフト、同一accの支払いでplayできるんですねぃ。アナウンスがやっとこ出たようですが、それでもわかりにくい。ためしに英語版を起動してみると、課金を止めてたのに入れました。呆然
JEから英語版で起動しようとしたら大量パッチが落ちてきたので、JEからの起動は途中でやめちゃいましたけど、言語のバージョンによってファイルが違うのかな。それとも大量の修正済みで安心できるファイルが落ちてくるのかな?w
CE買った人はまだしも、通常版買った人はソフトの二重支払いですね。使用料までも下手すりゃ二重支払いになってしまいます。
幸か不幸か、英語版でCEを買わず、JEでCEを買っていたので、怒りはあるものの、まだ自分に言い訳できますけど。。。まぁこれで、いつか復活したときにと消さずにいた英語版のファイルを心置きなく削除できます。

気になるのは、英語版で支払っていたら、30日の無料利用期間の扱いはどうなっているのかな?ということ。あれこれ見ればわかるんだろうけど、そこまでやろうという気力は今のところない様子。誰か調べた人いますかね?

それにしても、ユーザーの神経を逆撫でするすくえに運営は腹立たしい限りです。さすがです。少なくとも、スクエニへの支払いはしない決心をしましたですよ。英語版から支払います。本質的に勘違いした行動に同意する人絶賛募集中。

コメントを投稿

About

2005年06月27日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生産はじめちゃいました」です。

次の投稿は「ゆっくりと成長させてみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。