« インターフェース | メイン | 駆け足 »

friend system

昨日もrealのんだくれ。帰宅が午前0時を大きく過ぎていたので、popできず。てことで連日の愚痴シリーズ。

今日はインターフェース、チャットに引き続きfriend system。前にもグチグチ書いていますけど、もう一度言っちゃいます。
friend登録できてしまえばpopしているのか、どんなところにいるのか、レベルがどうなっているのかとか全部わかるのですが、friend登録するまでが大変。ターゲットしてfriend登録を申し込んで、承認してもらえればお互いに登録されるというシステム。
friend申し込みをしなければならない。しかもターゲットできないと申し込み自体ができないってのは、どうも面倒です。これはハラスメント対策なのかもしれませんが、面倒なことこの上なし。なにより、友人と会えるまで登録できないってのが納得いきません。ハラスメント対策であるならば、friend画面から得られる情報を少なくしてしまえばいいのにねぇ。。。
おかげでわざわざ掲示板なんかでお互いの情報交換しないと出会えないってことでして、そのおかげで会えないままの友人とか。正式サービスを申し込んでいないっぽいけどね。

コメントを投稿

About

2005年03月31日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターフェース」です。

次の投稿は「駆け足」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。