« stormcaller雑感[rift] | メイン | T2インスタントダンジョン巡りとか »

mageのDPS build

あれこれいじった体感でのメモ。データは取っていないw

・elementalist
criticalの発生率が上がるのと、air eleを出せばspell power +50のgroup buffというお得感が売り。
ただし、elementalistそのもののDPSは低い。Intensify ElementsとSwarming Flamesを出せば最大瞬間風速はあるのでDPS classとは言えなくもない程度。なので他のsoulのspellに頼らざるを得ないという悲しさがある。
ザコをAEで焼く手段が少ないので、私はstormcallerのForked Lightningを連打するが、これは対象が4匹までという制限がある。通常のPvEであれば十分だけどもboss単体攻撃での限界は感じる。キャストタイムゼロの攻撃が少ないというのも残念なところ。

・pyromancer
singlでのDPSを出すのならばこいつに限る。AEもあるけどstormcallerに劣る。これは棲み分けできてるのでよいのだろう。
Wildfire効果でのcooltimeがなくなるとか、Fulminateの破壊力とかの攻撃面もあるし、Ground of Strengthの中であれば一部状態異常を無効化できるというのもいい。問題は戦闘中のmana回復手段がないということでboss戦だとかなり厳しい。

・stormcaller
慣れてきたら大量相手のAE専門ならこいつが一番効率がいいと思った。ただし、上位spellはAE攻撃特化なので、単体攻撃でのDPSはちょっと残念。足止めとかの付与効果が一番の売りなんだろう。
味方の死体からmanaを吸収とかいうよくわからないmana回復手段はwarfront向きなのだろうか。

今のところroleでこの3種とchlをそろえている。stormcallerはやっぱりPvP向きだなぁということでarchmageをサブにした。
chlはやってみたけど向いていないような気がするのでどうしようか悩んでいるところ。5つ目のroleは貧乏なので買えていないが、買ったらwarlockとnecを試してみたい。archonやdominatorも面白そうではあるが、多分私には向いていないと想像している。やっぱり魔法でドッカーンとダメージ出すのが楽しいんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

About

2011年05月30日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「stormcaller雑感[rift]」です。

次の投稿は「T2インスタントダンジョン巡りとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。