« classを悩む | メイン | queue待ち1000人とかw »

RIFTがいよいよ今週末開始

今週金曜未明からRIFTのhead startが開始される。
いよいよなわけで、わくてかがとまらない。休職中だったら、今週ずっと全裸待機するくらい。

何をメインでやっていくか、pet class mageということは決まっているのだが、Necにするかelementalistにするか、これが悩ましい。PvPならばNecを基調にしたDoTビルドの方がよさそうだよな、とかいろいろ考えていたのが先週までの話。
PvEならばどちらでもいいというか、多分PvPでもmageはいらない子認定される予感満載。Rogueの遠距離ダメージ量が半端ないので、ダメージソースとしてのmageの存在価値はかなーり少ない。つーか、ないよね多分。今度は被害妄想じゃないと思うんだw
warfrontでkill数とかかなり稼いだし、AEもあるし、petを革職やrobe職にぶつけてひゃっほいしたり、それなりにダメージ出せたけどね。でももう限界を感じた。
長年の勘で、いらない子認定される職種はわかるんだよね。圧倒的にプレート職との相性が悪すぎな打たれ弱さがねぇ…。低レベルのプレートに殴られてしぬんじゃ、どうにもならんよな。

つーことで、とことん趣味に走って愛だけで育成しようじゃないかということで、elementalistで生きていくことを決めました。robeは男も女もダサいのでどっちでもいいや。つーか、どうせならムサい漢でいきますよ。はい。もちろんエルフです。
で、趣味用にrogueを一体作るかな。革装備のおにゃのこは鉄板だよね。

さて、サーバはどうするかまだ思案中。
PvPでひゃっほいするなら、mageっていう選択肢はないだろうな。むーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

コメントを投稿

About

2011年02月21日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「classを悩む」です。

次の投稿は「queue待ち1000人とかw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。