« 徒然[others] | メイン | 現状[others] »

アルカディアサーガclosed beta[others]

第2回CBに当選したので、ちょっとやってみました。NDAに触れない程度に文句を書いてみるのでやっていない人には意味不明だろうなとか思ったけれども見ている人がいないと思われるので自分用メモと割り切って書いてみたりしようとか思ったわけでああなんだか言い訳がましいぞ。
 
グラフィックはかなり綺麗です。視点が風景を楽しめる角度ではないのが残念。キャラクターは私的には好みではないところですが、悪くはないのかな。萌え要素がないのが私的にはマルです。
戦闘システムが面倒ですね。クリックゲーではないものを目指そうとしたのでしょうが、かえって旧世代のゲームのように感じてしまいます。
クリック移動がうざい。ターゲットしただけのつもりが、移動してしまうのがなんとも不便。てゆか、クリック移動って必要なシステムなのかな?WASD移動が標準になってきている昨今、auto runさえ実装されていれば不要だと思うのですがどうなんだろ。
一番の売りは村作ったりするところなのかな。生産まで届かなかったので一番のメインコンテンツに触れないまま結論は出せませんが、戦闘システムに触った限りではちょっと残念な印象。和製MMORPGにはもっとがんばって欲しいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

コメントを投稿

About

2009年10月16日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「徒然[others]」です。

次の投稿は「現状[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。