« server移動[war] | メイン | もう一ヶ月やってみるかな[aion] »

level 30[aion]

スピリットウイングのyotaが、なんとかレベル30に到達。これでパッケージ特典の羽が使えるようになります。

このところ、ベルルーズの要塞周辺でひたすら狩りを続けてきました。ノンアクティブな動物ばかり殺して経験値とお金を稼ぎます。たまに出る装備がいいお金になるので、金稼ぎにもいい感じです。問題は単調で飽きること。これに尽きます。
ソロでのレベリングはそんなに苦にしない私ですが、それでも数日続けてやるとなるとかなり面倒。気分転換になるような他の狩り場があるわけでもなし。モルヘイムの溶岩地帯や砂漠の北側山岳地帯はレベル的には丁度いいのですが、アクティブなmobが多すぎてソロでのレベリングには不向き。アビスは天族と頻繁に遭遇するので、レベル上げに専念するには不適切。
AIONは、パーティー組んでのレベリングってのはあんまり効率がよろしくないシステムです。単に処理スピードを上げるだけなので、それだけmobの過密した場所ならばいいのですが、そんな場所もない。せいぜいペア狩りがいいところです。
MMOって、みんなでわいわい狩りをするのが楽しいのですが、パーティー組まないと進まないクエストもそれほど多いわけではないので、必然的に普段は全員ソロになっちゃうんですよね。レビオンチャットで馬鹿話するにしても、狩りをしながらチャットできるようなシステムでもないし。

てことで、レベリングに飽きました。クエストも少なくてレベルを上げるのが面倒です。モチベーションあがりません。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿

About

2009年08月06日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「server移動[war]」です。

次の投稿は「もう一ヶ月やってみるかな[aion]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。