« choppa光臨[war] | メイン | 戦場の絆ポータブル[others] »

choppa雑感[war]

気が付けば4月。放置気味ですがwarを続けています。まだまだ楽しめる要素がありますので、久々に1年くらい遊べるMMOに出会えたようです。
guildの活動ですが、allianceの検討が始まりまして、人の少ないguildと一緒にdungeon攻略とかを始めました。興味のあるguildの方は、guild Frenzの誰かしらまでtellくださいまし。alliance chatがbugなのか設定がいろいろ複雑なのか、話せない人がいたりしますが、、、うーむ。
このところ、首都ダンジョン以外はchoppa育成を堪能。まだT3ですが、今までの感想とかをうだうだ羅列してみます。

・攻撃
AE特化で育てていますが、かなりいい感じです。それでもIBに殴られ、BWに焼かれていますから戦局に大きな影響が出るかどうかは微妙ですけど。
お勧めはAE特化でしょうか。特性的にも、範囲攻撃に特化することに躊躇しないで済むattacker誕生です。
marauderは範囲攻撃弱かったからねぇ。。。

・防御
attackerなので期待していませんでしたが、healerが張り付いてくれるとかなり粘れます。regeneスキルもあるのが嬉しい。scenarioレベルの人数だと、healされていれば無双できますね。tankのような硬さはありませんが、そこそこがんばれます。

・RvRでの立ち位置
基本的にTankが突っ込んで、ターゲットを集めた後から突進して前線を切り開くようなイメージでしょうか。
単独で突っ込んでも蒸発するだけなので慎重にタイミングを見ないといけませんが、tankが踏ん張れるのもそんなに長い間ではありませんから、その見極めが重要なんでしょうね。うまくいけば数秒で敵前線を崩壊させられますし、BWのえげつないAEが発動する前にどれだけやれるかが課題。

・PvE
数匹まとめてぶん殴りが効率よいですね。soloならpullせずにchargeでok。TankがAE tauntしてくれればかなりよい感じです。

・全体的に
どん尻のSTサバDestとしては、新たな展開を目指さざるを得ない状態。choppaの突進力に頼ったRvRがそのうちに展開されることになる予感です。そろそろT4進出したchoppaも多くなってきていますから、Destの反撃も近いかもしれません。集団choppaの突進を考えただけでゾクゾクしてきます。ああもうたまらん
orderにもミラークラスのslayerがありますが、今までのIBの突進とBWとEngのAEに頼った戦い方を変えることはできないでしょうから、あんまり重宝されないような予感です。IBのように単機で切り込みするslayerが多過ぎでおいしいのも今のうちかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

コメントを投稿

About

2009年04月02日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「choppa光臨[war]」です。

次の投稿は「戦場の絆ポータブル[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。